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主人公に関するtyosuke2011のブックマーク (16)

  • ライトノベルの女の子との出会いのシーンの小説作成

    タスク作業募集の内容 依頼概要 ライトノベルの女の子との出会いのシーンのシナリオ作成 ・3000字程度 ・プロット通りに会話や心理描写をお願いします ・検収に時間をかけたいので、すぐに承認を出せない場合があります。1日ほどお待ち下さい 作成した文章はブログに投稿します。下記を守って文章の作成をお願いします ・「プロット」を参考に文章を作成してください ・一人称視点でお願いします ・俺「〜」などのSS調表現は禁止です ・(笑いながら)などの()を用いた表現は禁止です ・登場人物の名前や魔法名はお好きに決めてください ・文章は3000字程度書いてください ・著作権は譲渡してください ・他の著作物を転載しないでください。一部書き換えなども認められません ・他サイト、著作物からの転載は絶対におやめください ・多様性確保のため、過去に私の依頼を受けたことがある方はご遠慮ください ・上記を守っていただ

    ライトノベルの女の子との出会いのシーンの小説作成
  • 支倉凍砂氏シナリオの株取引+青春ADV『ワールド エンド エコノミカ』は買って損をしない良作

    舞台となるのは近未来の月。デイトレードで資金を集めて“前人未踏の地に立つ”という夢を持つ家出少年・ハル、低所得者層が住む地区で教会を営むシスター・理沙、地球から売られてきた数学の天才少女・ハガナの3人が出会うことで運命の歯車が動き出します。 とある事情で大金が必要になった理沙とハガナ。そしてハルのもとに舞い込んだ仮想市場の賞金制投資コンテスト。天性の株取引“勘”を持つデイトレーダー・ハルと、数学の天才・ハガナが力を合わせた時、物語はどう加速していくのか? というのが作のあらすじであり見どころです。 【ストーリー】 ――月への移民が腰を落ち着け、16年余りが経ったころ。 人類のフロンティアを埋め尽くす摩天楼で、多くの者たちが見果てぬ夢を追いかけている時代。 月で生まれ、月で育った少年ハルもまた、見果てぬ夢を見ている1人だった。 彼の夢は、前人未到の地に立つこと。そのためには、資金が必要だっ

    支倉凍砂氏シナリオの株取引+青春ADV『ワールド エンド エコノミカ』は買って損をしない良作
  • ドラクエ好き集まれ!携帯で出来るドラクエアプリを総まとめ! - 人生サバゲー

    2016 - 08 - 08 ドラクエ好き集まれ!携帯で出来るドラクエアプリを総まとめ! アプリ ゲーム どうもコッペレです!今年で ドラクエが30周年を迎えました !当ドラクエは皆に愛されている素晴らしい作品だと思います。ドラクエが登場した時まだ私は生まれて居なかったので、そぅ考えると凄い事ですね。 初めてプレイしたのは「 ドラクエⅥ 」で当時、小学生だった私は朝早く起きて学校行く前にゲーム、帰ってからもゲームと超「 ドラクエⅥ 」にハマっていました(;゚Д゚) 最大の難関と言えばやっぱり魔王の1人ムドーでした!こればかりは小学生の私には難易度高過ぎで、 ひたすらレベル上げに没頭してやっとクリアする事が出来ました www クリアしたのもつかの間、次回プレイした時に 悪魔のBGMが!!! おきのどくですが、ぼうけんしょの1はきえてしまいました。 おきのどくじゃねーよ!あの時は当頭真っ白

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  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • レビュー:ワイルド ブラッド スマホに珍しい本格アクション!死んで覚えて先へ進め! - ゲームキャスト

    タイトル ワイルド ブラッド ジャンル アクション 価格 600円 アプリ内購入 ゲーム内通貨購入(買わなくても十分手に入る) 日語対応 あり 販売元:ゲームロフト | Version:1.0 | GameCenter:なし | 対応機種:iPhone / iPod touch /iPad | レビュアー:トシ 評価:3.5(かなり面白い) 敵のパターンを覚えて戦う格派アクション 魔法とコンボの組み合わせが爽快 オンラインモードはパーティーゲームとしては楽しめる 登場人物に共感できない iPadだとFPSモードがプレイしづらい ゲームロフトから初めての【Unreal Engine】(グラフィックの美しさに定評のあるゲーム制作ツール)を使った、オリジナルのアクションゲームが登場。 ステージが広く同時に出現する敵数が多いのに、全体としてみればなかなかのグラフィックだ。 ▲このステージがロー

    レビュー:ワイルド ブラッド スマホに珍しい本格アクション!死んで覚えて先へ進め! - ゲームキャスト
  • 脚本執筆の前に|脚本の書き方

    執筆の前に 「ストーリーを一言で語れるか?」 友人映画に誘うとき、必ず聞かれることがあります。 「どんな映画なの?」 この問いの答えがつまらなければ、その友人はおそらく見ないでしょう。あるいは、こうなってああなって……と説明が長くなっても、これまた見る気が失せます。 脚を執筆する前に、その会話を想定して、「魅力的で面白いワンラインのストーリーが作れれば、お客さんは見てくれるだろう、面白い作品になるだろう」そう考えた脚家の方がいて、物語を作る出発点の考え方として広まったのが、ログラインというものです。 ログラインとは? 『こういう主人公が、こんなことに出会ってあんなことをして、こうなった話』という風に、簡潔に語れるストーリーをいいます。あくまで主人公の変化の軌道について考えます。 たとえば、タイタニックのログラインは、 『豪華客船タイタニック号に乗船した貧しい青年が、上流階級の女性

    脚本執筆の前に|脚本の書き方
  • vicinityofobscenityさんの「CARNIVAL」の感想

    これ以降の文章にはゲームの内容に関する重要な情報が書かれています。まだゲームをクリアしていない人がみるとゲームの面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。 Carnivalに出てくるある台詞について。ちょっと前置きが長いです。 ・前置き1――Carnivalは何を言っているか Carnivalは何も言っていません。一般論、いわゆる人生論をエロゲーにこめるライターは多いですがこの話はそういうものではないです。人生の教訓になりえるようなものはおばちゃんの井戸端会議レベルでしか詰まっていません。 例えば、幸せになりたい。どうにかして幸せになりたい。幸せを実現したい。そのためにまず目指すものを確認しよう。幸せとはなんなの。 「ほら、マンガとかでさあ、馬の頭に釣り竿つけて、先っぽにニンジンつるすでしょ。馬はそれを追いかけてずっと走るって」 「うん」 「あのニンジン」 主人公はこう定義します。 ・

  • 下読みによるラノベ新人賞攻略Q&Aまとめ/審査基準について・ライトノベル作法研究所

    当サイトの掲示板で質問に答えてくださった、二人のラノベ新人賞の下読みさんと、ラノベ編集者さんのQ&Aをまとめたものです。 ●審査基準について ●ラノベ編集者さんのコラム 2014/04/25 1次(下読み選考)小説になっていないものを落とす。 2次(編集者選考)自分が担当できない/したくない作品を落とす。 3次(編集者選考)自分が担当できる作品を通す。 4次(編集者選考)自分が担当したい作品を通す。 大雑把に各選考の役割はこんな感じです。 文章・構成力がないと編集者側の負担が増えるので担当したくないと思われ、2次辺りで落とされますし、光る物がない作品は新たに担当したいと思われずに3次・4次辺りで落とされます。 最終選考はハッキリ言って運です。 ゲストがどの作品を選ぶかなんて編集者にもわかりません。 なので最終選考に残す作品はどれが受賞してもいいように4次の段階で絞っておき、受賞した際の担当

  • キャラの魅力を引き出す人間関係・キャラクターの作り方

    キャラの魅力を引き出す人間関係 キャラクターは、独立して存在している島国のようなものではなありません。 相互に関係し、影響し合っているものです。 キャラクターを作るというのは、言いかえれば人間関係を作るのだと思っていただいてOKです。 例えば、もし無人島で一人で生活している人間がいたとしたら、どうでしょう? それが、どんな絶世の美女であろうと、彼女は美女という属性を持つことができません。 なぜなら、彼女を美女として扱ってくれる人がいないなからです。 無人島で「私は絶世の美女なのよ!」と一人で絶叫していても、虚しいだけです。 「アホか!?」と、ツッコミさえ入れてもらえません。 美女を登場させたかったら、彼女を美女扱いしてくれる登場人物や、周りの目が必要ということになります。 このキャラクターの相関関係を、それぞれの魅力を引き出せるように設定するのが、キャラクター作りのコツと言えます。 例えば

  • キャラクターには必ず欠点をもたせるべし!

    キャラクターには必ず欠点をもたせるべし! 登場人物を生きた存在にするためには必殺技とも言うべきコツがあります。 それは完璧な人間にはせず、必ず欠点を持たせるようにすることです。 完全無欠天下無敵人格完成のヒーローが小説にでてきても、あまりおもしくありません。 そんな奴が勝つのは当たり前だし、読者とは隔たりがありすぎるので、まったく共感できないのです。 ヒーローでありながら、普通の人間と同様に弱みを持ち、等身大の感情で悩んだりするから、人はそれに同調し、感情移入できるのです。 同調した上で、超人的な活躍をしたときに、それは自分のことのようにうれしいのです。それに 欠点はチャームポイントにもなります。 例えば、頭脳明晰、容姿端麗の美少女が、実は料理が壊滅的にヘタクソだったりするのは、王道とも言うべきキャラクターのパターンです。 何でもできる学園のアイドルが、唯一料理が苦手なことを気にしていたり

  • http://www.jp.square-enix.com/archive/romasaga_ms/

  • 脚本のルール|脚本の書き方

    のルール 「脚は、映像にするための設計図」 初めて脚を書こうと思ったとき、多くの人は脚を読んだことがないと思います。 脚の書き方にはルールがあります。それが小説と違うところです。なぜ小説と違い、ルールがあるのかというと、読み手が限られているからです。 脚を読む人は、映画テレビドラマ制作に携わる方々になります。 脚家が図面を引き、工務店のテレビ局や制作会社が、監督や役者、カメラマンや大道具さんを用意して、完成させていく。完成した家を購入するのが、観客や視聴者というわけです。 ですから、一般の方が脚に触れることはないんですね。 「柱、ト書き、セリフとは?」 シナリオは、 A.場所と時間を指定する『柱』 B.人物の動作などを示す「ト書き」 C.人物が話す『セリフ』 この3つのパートで構成されます。 A.柱について 柱とは、シーンの場所、時間の指定を書きます。 柱の先頭は、『◯

    脚本のルール|脚本の書き方
  • 【ゲーム紹介】 超ヒモ理論 - だぶるばいせっぷす 新館

    今回紹介するゲームは、【超ヒモ理論】 タイトルだけ聴くと、理系の結構難し系のゲームの様に思われるかもしれないが、実際には全く違います。 まずは設定の説明。 働きたくない主人公が、超お金持ちで且つ、自身も大企業の社長を務める彼女と暮らし、ニート生活を送っています。 彼女は世間から結構ズレていることもあり、主人公のニート生活に何の疑問も持たずに、一緒に暮らし続ける。 しかし、彼女の父親はそうではない。 何もせずに養ってもらっている主人公の事を良くは思っていない。 その為、娘にはニートと別れる様にとアドバイスをしている。 そんな話をポロッと彼氏の前でした所、ニートの彼氏が大慌て。 取り敢えず捨てられない様に、自分の必要性をアピールする為にアクションを起こす。 これが基設定です。 つまりタイトルのヒモとは、女性に寄生して生きているヒモ男の事なんですね。 ではこの様な設定で、どの様なゲームに仕上が

    【ゲーム紹介】 超ヒモ理論 - だぶるばいせっぷす 新館
  • 超ヒモ理論 : 彼女に養われる為に頑張る!?お小遣いを貰ってヒモ生活を満喫する放置ゲーム! | オクトバ

    ――働いたら負け 長々と講釈を垂れる主人公ですが、要は完全なるヒモ野郎です。ちなみに、凍狂(とうきょう)大学を首席で卒業するほどの頭脳を持っています。 そしてこちらが主人公を養う可愛い彼女とそのお父さん。財閥総帥の娘であり自らも社長業務をこなす彼女は、ちょっと世間知らずなところがあり、何の疑問も持たず主人公を養っています…が、そんな事をこの怖いパパさんが許すはずもありません。 今すぐにでも家から追い出されかねないギリギリの状態です。 そこでこのクz…もとい主人公は、「養うメリットよりデメリットの方が大きいと誤認されている事が問題」と考え、「養うメリットの方が大きい事を示す」ことを思いつきます。…“誤認”でも何でもなく、紛れもない事実だと思いますが…。

    超ヒモ理論 : 彼女に養われる為に頑張る!?お小遣いを貰ってヒモ生活を満喫する放置ゲーム! | オクトバ
  • 登場人物の設定作りのコツ・キャラクターの作り方

    登場人物の設定作りのコツ 登場人物たちを単なる物語を構成するためのコマではなく、血の通った人間として描くためにはどうすれば良いでしょうか? まず最初になすべき事は、登場人物の性格を考えることです。 以下に挙げた質問に答えてみてください。 そのキャラは何に一番価値を置いているか? もっとも大きな欲望ベスト3。 何が一番嫌いで、我慢ならないのか? これは登場人物の価値観、行動の方針に関することです。 キャラ設定において重要なのは、ストーリーにかかわる部分、行動の根幹となる性格についてです。 髪や目の色、服装、誕生日、血液型といった情報は、性格に関係してこない不必要なものなので、特に決める必要はありません。 次に、プロフィールを形成する以下の項目を埋めていきましょう。 名前 性別 年齢 人種 種族 国籍 社会的地位 職業 信仰する宗教 趣味 癖 ポリシー 長所 短所 知性 知識 健康状態 特技

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