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Windows互換を目指し開発されているオープンソースOS「ReactOS」の最新版v0.4.0が2月16日にリリースされました(アナウンス、Phoronix)。現在公式サイトよりインストール用のBootCDとインストールせずに実行可能なLiveCDのISOイメージをダウンロードすることができます。 ReactOS 0.4.0は0.3.17リリース後以来1年以上かけて開発が続けられてきたReactOSの新バージョンです。昨年末の0.4.0 RCリリース以来、正式版の公開が待たれていました。主な新機能として以下の項目があげられています。 ユーザー視点: ext2リードライトとNTFSのリードサポート 新しいエクスプローラーのシェルとテーマのサポート SATAサポート USBサポート VirtualBoxとVirtualPCのサポート 無線ネットワーク 開発者視点: CMakeがGCCとMSV
「ExDOS」はコンパクトで軽量なGUI搭載のマルチタスクオペレーティングシステム。アセンブリ言語を用いてスクラッチから作られたx86_64 PC向けのOSで、64bitのIntelおよびAMD CPUを搭載したPCで動作します(名前に"DOS"と入っていますがあのDOSとは関係ない模様)。 アセンブリ言語の成果により、マルチタスク、GUI、EXDFSファイルシステムへのアクセス、カーネルモジュールなど含めカーネルコードが200KB以下の省メモリで動作するところが特徴です。 そしてなんといっても驚きなのはこのOSの作者Omar Mohammad氏がエジプトのカイロ在住の14歳の少年であること。About Meによると、9〜10歳でコンピュータに目覚めてHTMLを習得。コンピューターの動作原理に興味を覚え12歳から既存のOSソースコードを解析。自作のOSの作成にとりかかり現在に至るとあります
Note that if you are looking for the older documentation for Zenject you can find that here: Zenject 3.x, Zenject 4.x and Zenject 5.x Zenject is a lightweight highly performant dependency injection framework built specifically to target Unity 3D (however it can be used outside of Unity as well). It can be used to turn your application into a collection of loosely coupled parts with highly segmente
Version 3.0.0 This change log summarizes all the changes since the last stable release (v2.6.1). See the last section about changes since v3.0.0-beta-4. Proto3 Introduced Protocol Buffers language version 3 (aka proto3). When protocol buffers was initially open sourced it implemented Protocol Buffers language version 2 (aka proto2), which is why the version number started from v2.0.0. From v3.0.0,
世界中のユーザーが参加することで集合知の力でひとつの曲を作り上げるプロジェクトが「CrowdSound」です。誰でも無料で参加することができ、参加者が次に奏でる音を投票することでメロディーを作成していく仕組みで、「大勢の力を集めることで特別な音楽を作ることが可能なのではないか?」という考えのもと、これまでに100以上の国や地域から約1万2000人のユーザーが投票しています。 Crowd-sourced songwriting. Help us create a melody using the Wisdom of the Crowd. https://crowdsound.net/ 緑色の再生ボタンをクリックすると、集合知によって作られた曲を再生することができます。 曲の再生が始まると、下部の楽譜の上をカラフルな音符が流れていきます。 再生ボタンの下部のメニューを押すと、「ピアノ」「アコー
6-7.continue文 (1)continue文 処理のスキップを行います。 (使用方法) for、while、do~while のループの中で処理をスキップさせるために用いる。 通常 if文と併用され、ループ処理の中で、ある条件が成立する場合、それ以下の処理を行わずにスキップする。 (例)int i = 1, n, sum; sum = 0; while (i <= 10) { …とりあえず 10回ループ scanf("%d", &n); if (n < 0) …入力データが負なら continue; 以下の処理をスキップする sum = sum + n; i++; } printf("sum = %d\n", sum); この例では、入力値が負だった場合は、sum = sum + n; の処理を行わず、 次の scanf() の処理を実行することになります。 continue文は
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