すべての Microsoft 製品 Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox セール 法人向け サポート ソフトウェア Windows アプリ AI OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox Live Gold Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画とテレビ番組 法人向け Microsoft Cloud Microsoft Security Azure Dynamics 365 一般法人向け Microsoft 365 Microsoft Industry Microsoft Power Platform W
こんにちは!ほけきよです。 世の中のクリエイティブな仕事という人たちがどんな仕事をしているか知っていますか。 *1 この資料作成が2倍早くなると、どうなりますか?こうなります。 クリエイティブな時間を少しでも増やすために、パワポの効率化は不可欠なのです。*2 今日は、大学院から社会人にかけての数年間でパワポ職人となりつつある私が、爆速で資料を作る方法を紹介します。 絶対覚えておくべきものから、他の人と一歩差をつけられるものまで、レベル別に取り揃えるので、是非是非ご覧ください ※ 今回のはWindows PowerPoint 2016版です。互換性は各自試しながら確認してください。 初級編 超基本 スライドショー編 その他Tips 中級編 文字列の編集 微調整のCtrlキー マウス移動時Tips 上級編 図形を爆速で並べるための"位置揃え, 整列" 数式が書きたい マウスを使わずフォント変更
セルにゼロを表示するように個人的に設定している場合や、ゼロを非表示にするよう定義した標準の書式設定が適用されたスプレッドシートを使用している場合があります。 ゼロの表示と非表示を切り替えるには、いくつかの方法があります。 Office 2013、Office 2016、Office 2019、Office 2021、Office 365 サブスクリプションなどの新しい Office バージョンでは、ワークシートにゼロ (0) の値を表示したくない場合があります。必要に応じて表示する必要があります。 書式の標準または基本設定のいずれかでゼロ値の表示/非表示が要求されるかにかかわらず、いくつかの方法でこれを実現できます。 ワークシート上のすべてのゼロの表示と非表示を切り替える [ファイル]、[オプション] の順に選び、[詳細設定] を選びます。 [次のシートで作業するときの表示設定] からワー
★ 価格×個数の合計が一度に出せます。 例:チーズの合計金額をC9に出しましょう(A1~A8の各セルがチーズの場合、C1~C8を合計する) ◆ A列がチーズならC列の価格を合計するという配列数式を作成する =SUM ( IF (A2:A8="チーズ" , C2:C8 , 0) )と入力し、CTRL+SHIFT+ENTERを押 す {=SUM ( IF (A2:A8="チーズ" , C2:C8 , 0) ) } ※ 配列数式以外ではSUMIF関数やDSUM関数、集計、フィルタ+SUBTOTAL関数を使います。SUMIF (A1:A8 , "チーズ" , C1:C8 ) DSUM ( A1:C8 , C1 , 条件範囲)等。 ■ 配列数式で複数条件を設定する 配列数式で複数条件を設定することは可能ですが、ANDやORは使用できません。以下の方法で行います。 ◆ AND関数…(条件1)*(条件2
マイクロソフト、「Excel REST API for Office 365」正式リリース。保存されたExcelのワークシートにAPIでアクセス可能 多くの企業で活用されているExcel。営業部門が各営業担当の進捗状況から売上げを予測するExcelシートを作成していたり、経理部門が経費の配賦をExcelのワークシートで管理してる、などという例も少なくないでしょう。 一般的にこうしたExcelで作り込まれた社内のアプリケーションを既存の業務アプリケーションに組み込むためには、いちどExcelで作り込まれたアプリケーションを解析し、あらためてプログラミング言語で組み立て直す必要がありました。 マイクロソフトが正式にリリースした「Excel REST API for Office 365」を用いると、OneDrive(補足:使えるのはOneDrive for Business)に保存したExce
《この記事で扱うコマンド&アドイン厳選ワザ4つ》 [書式のコピー/貼り付け]で図形や文字の効果を簡単に再現 [アニメーションのコピー/貼り付け]でアニメーションの効果を再利用 [SmartArt]で自動的に図解を作成 [MLC]で美しく整ったスライドを作成 パワーポイントの便利なコマンド&アドインを知らない人は、膨大な時間の無駄遣いをしているかもしれません! パワーポイントのほとんどの操作は数秒で行うことができます。秒単位で考えると大した時間がかかっていないように思いますが、1時間単位で見るとどうでしょう。仮に5秒の操作が1秒でできるようになるとすると、60分かかっていたことが12分でできるようになるのです。 この差はパワーポイントに触れる時間が長いほど広がっていきます。パワーポイントの操作時間を減らし、「仕事が早い!」と周囲に認められるビジネスパーソンを目指しましょう! 操作時間が激減!
特徴 箱ひげ図はデータのばらつき具合を示すのに用います。データのばらつきはヒストグラムでもみることができますが、箱ひげ図は異なる複数のデータのばらつきを比較する事ができます。 箱ひげ図は四分位を用いてデータの散らばりを表します。四分位とはデータを昇順に並べて、4等分したものです。小さい値から数えて、総数の1/4番目に当たる値が第1四分位、真ん中に当たる値が第2四分位(=中央値)、3/4番目にあたる値が第3四分位となります。 都道府県別人口10万人当たりの医師の数について、下図で2004年と2006年とを比べると、全体として増加しているものの、最大値の増加が大きいことが見てとれます。 ここで紹介したのは、ひげの両端がそれぞれ最小値、最大値になっている箱ひげ図ですが、中には、上下から10%点をひげの両端として描いている箱ひげ図もあります。 新聞やインターネットで箱ひげ図を見かけたときは、ひげの
ピボットテーブルにカスタマイズした集計列を追加する手順を紹介します。 ピボットテーブルの使い方はこちらのページも参照してください。 手順 ピボットテーブルの作成 下図のExcelシートを用意します。"週"の列の作成方法はこちらの記事を参照してください。 シートの値が入力されている部分(下図参照)を選択します。 ツールリボンの[挿入]タブを押し、[ピボットテーブル]ボタンをクリックします。 ドロップダウンメニューが表示されますので、[テーブルまたは範囲から]の項目ををクリックします。 [テーブルまたは範囲からのピボットテーブル]ダイアログボックスが表示されます。 [テーブル範囲]にはシートの選択した範囲が設定されています。 「ピボットテーブルを配置する場所を選択してください」の設定は[新規ワークシート]に設定します。 設定ができたらダイアログの[OK]ボタンをクリックします。 新しいシートが
Microsoft Store</a> にアクセスしてください。" DisplayUnit="{"CFQ7TTC0LH1G":"ユーザー/月"}" NotFound="このバージョンの Microsoft 365 は、お客様の国/地域ではご利用いただけません。お客様の国/地域でどのバージョンの Microsoft 365 が利用可能かについては、<a href="https://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkID=506577" target="_self">Microsoft Store</a> にアクセスしてください。"> デスクトップ版 Microsoft 365 アプリの入手: Outlook、Word、Excel、PowerPoint、OneNote (Access と Publisher は Windows PC のみ)。 ユーザー 1 人あたり
動作検証バージョン:64bit Windows 10 Pro + 32bit PowerPoint(バージョン2002 ビルド12527.20278 Microsoft Store) バージョン2003までのPowerPointには目次作成機能がありました。 目次スライドの作り方 目次スライドが作成できない 目次作成のショートカットキーは? 目次スライド作成ボタンの作成 しかし何故か2007で、目次作成機能は削除されてしまいました。 目次作成を頻繁に行うのなら、やはりマクロで自動作成するほうが便利でしょう。 Sub アクティブスライドの前に目次スライドを作成する() On Error GoTo ErrHandl Dim active_idx As Long active_idx = ActiveWindow.Selection.SlideRange.SlideIndex With Acti
買い物には後悔がつきもの。大満足の買い物もあるけれど、買ったあとにやっぱり別のにしておけばよかったとか、アレを追加しておくべきだったとか、筆者もよく後悔することがある。ノートPCやタブレットPCを買う時の、『Microsoft Office』(以下、Office)がそれである。 「Office省いて安くしたい」という声をネットでよく聞く。実際にPCを買う時には、直販ショップなどでOfficeを省いて買う人も少なくないだろう。ビジネス用途では不可欠なOfficeだが、個人用途では使わないことが多いのも事実。Officeを省いて安く買おうとするのも十分に理解できる。しかし、当初は不要でもある日突然必要になるのもよくあることで、そんなとき「やっぱりOfficeを付けて買っておけばよかった……」と後悔する。そこでオススメしたいのが、今回紹介する『Office 365 Solo』だ。 現在市販されて
すべての Microsoft 製品 Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox セール 法人向け サポート ソフトウェア Windows アプリ AI OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox Live Gold Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画とテレビ番組 法人向け Microsoft Cloud Microsoft Security Azure Dynamics 365 一般法人向け Microsoft 365 Microsoft Industry Microsoft Power Platform W
解説 メールや住所録、予定表(スケジュール)、仕事リスト(ToDoリスト)などといった個人用の情報を、Outlookで統合的に管理している人も多いだろう。その一方で、取引先などの住所録情報を複数メンバで共有するために、Excelを使っている企業も少なくない。場合によっては、Excel上の住所データをOutlookに持ってくるのが面倒で、OutlookとExcelで住所録データを二重管理していることもある。 Outlookには、Excelで保存された住所録データをインポートする機能がある。これを利用すれば、複数の住所録データを一括してOutlookの住所録データに変換できる。 操作方法 データを変換するには、最初に、取り込みたいデータが保存されているExcelファイル側で設定を行い、次にOutlookでデータの取り込むという手順をとる。 ●手順1――移行元のExcelファイルを設定する まず
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く