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アセット-Asset モデル アセット ASAN2024 - 徳島県三好郡東みよし町にある『阿讃サーキット(あさんサーキ... 2024-05-04 KILIN-1.5YTA氏(@kilin_rc)が徳島県三好郡東みよし町にあるサーキット『阿讃サーキット(あさんサーキット)』をドローン撮影しフォトグラメトリーを行い3Dデータ化!そのデータをFBX形式で無料配布しています! 続きを読む 2Dアニメーション ソフト ソフトウェア&ツール-Software&Tool Toon Boom Studio Reel 2024 - 2Dアニメ制作ソフト「... 2024-05-04 2Dアニメーション向けソフトを幾つも開発・販売しているToom Boom Studioによる製品採用事例紹介リール『Toon Boom Studio Reel 2024』が公開されました。 続きを読む
リグリグに関する知識リグ/アニメーション Tips 回転コピーのローカルとワールドの使い分け トラックと減衰トラックとIKとの違い ボーンのローカル回転軸設定 リグ付きのメッシュをリンクで読み込む方法 ボーン作成時にX軸ミラーを使わない方がいい理由 オイラー角とクォータニオンのどちらを使うべきか ドライバーに自作関数を登録する 基礎的なリグボーンを使ってボーンをコントロールする ドライバーの使用例 IK-FK 切り替えスイッチ 最も単純なIK・FK・ストレッチの切り替えリグ 回転軸の場所を自由に移動できるリグ ボールが跳ねるアニメーションのリグ 視点依存リグ シェーダでオブジェクトの基底ベクトルを取得する 補助ボーンなど関節のボーンとポリゴンフローに関するTIPS ウェイトペイントのTips 関節の補助ボーンリグ ボーンを使った筋肉の表現 腕・脚のリグ肘の IK 前腕を回転できる腕のリグ
3D統合 ソフト ソフトウェア&ツール-Software&Tool Blender 4.X Features - ベータ公開された4.0や4.X系で... 2023-10-06 713 views Blender 4.0のベータ版が公開され、4.X系情報がどんどん増えてきました。ということでちょっと気になる機能をお試しされている方のSNS投稿をチェックしてみます。 000 続きを読む 3Dモデリング ソフト ソフトウェア&ツール-Software&Tool TopoGun 3 - リトポロジーとマップベイクの為のスタンドアロンソフト!3... 2023-10-05 1978 views リトポロジーとマップベイキング専用のスタンドアロンソフトウェア『TopoGun』のバージョン3がついに正式リリースされたようです! 000 続きを読む メイキング 作品-Work We try Puttin
Unreal Engine アセット アセット-Asset B3D Nav - Unreal Engine 5でBlenderのオブジェクト... 2024-05-25 Preetham Pemmasani氏がUnreal EngineでBlender風のオブジェクトナビゲーションを実現するプラグイン『B3D Nav』をGithub上で無料公開しています。 続きを読む Unreal Engine チュートリアル チュートリアル-Tutorial How To Create Custom Content Packs - Unr... 2024-05-24 Jesse The Game DevのYoutubeチャンネルにて、「How To Create Custom Content Packs | Unreal Engine 5 Tutorial」というタイトルで、Unreal Engine
Blenderに便利な機能を付与してくれる Add-on(アドオン)について、書いていきましょう。 基本的なものを中心にしています。もっとAdd-onを探したい場合には、ページ最後の方を参照ください。 全部のAdd-onについて2.9xでうまく動くかは確かめていないので、「やってみないと分かりません。」という感じです。あらかじめご了承ください。 Add-onの種類Add-onには3つ種類があります。Blenderのパッケージに入っているもの2種と外部のAdd-onです。 ・ 内蔵 Add-on(デフォルト有効) ・ 内蔵 Add-on(デフォルト無効) ・ 外部 Add-on 2番目以降のものを使う場合には、「有効にする」または「Add-onをインストールして有効にする」ということが必要になってきます。 Blender Add-onのインストールの仕方についていくつかバリエーションがありま
この記事の情報は2020年3月付近までの情報であり、古いです。 Blenderのアップデートにより、より改善されている可能性があります。 Blenderを使用している中で感じた利点や、すでに解決した欠点、Blenderの欠点、よくない部分を書く。 総評 起動が早い、落ちない、描画がバグらない、細かい操作感の配慮がある、新機能追加に意欲的で、多くの言語・OS環境に対応しており、まともなアプリケーションらしい信頼がある。 F2・LoopTools・Node Wrangler・ Auto Mirror などの内臓アドオンの方が使いやすいのにデフォルト設定にされていない。 ▼ Blender2.8 から リッチなビューポート表示、ライティングされた状態でモデリングなどの作業ができる、マテリアル設定をプリレンダーとリアルタイムレンダーで共有できる。 ▼ Blender2.79まで デフォルトのUIが
何年かして、DAZ STUDIOという、超絶美麗な人間が描ける3DCGソフトが登場。Poserと同じく、3DCGの基礎なんか何もわからなくても使える上、出てくる人間がすごく高品質だったのだ。 かくして、当時ポザポザ言っていた私はダズダズ言うようになり、今に至るというわけだ。 いまはもう、DAZの情報ばかり書いているし、DAZ STUDIO覚書にしてもいいのだが、ドメイン名もposeroboegaki.comだし、まあそのままでいいかなと思って続けている。 そのうち、Poserって何?何のこと言ってるの?と言われる日が来るかもしれない。 3Dの人モデルがフリー 1円も使わず、素晴らしい出来の3Dの人間モデルが手に入る。本体に付属している無料品の人間モデルでさえ、この出来。 基本、服などの付属品を有料で販売するスタイルだけど、無料で手に入る品も山ほどあって、その気になれば、一生無料で遊ぶことも
Unreal Engine アセット アセット-Asset Editor Camera Position - ビューポートのカメラ座標を可視... 2024-06-01 Damian Nowakowski氏による、ビューポートのカメラ座標を可視化しておける無料&オープンソースのUnreal Engine 5プラグイン「Editor Camera Position」のご紹介。 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon ConjureSDF Public Alpha v0.1.5 - Blender... 2024-06-01 テクニカルアーティストのJoão Desager氏が長らく開発を続けているSDF系モデリングアドオン「ConjureSDF」のパブリックアルファv0.1.5がリリースされました! 続きを読む
A Stylized Base Mesh with clear guilde of topology flows I used for my project - Pisciasa Of The Deep Darkness. For better demo of how the model look in deformation please visit : These are flows I have been continuously working on and refined over cycles of my projects of stylized sexy girl. It will be a perfect base mesh for you to get start or used as a reference to do retopo on your character.
Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon MatLayer 2.0 - シンプルなレイヤー管理でマテリアルワークフローを実... 2023-11-03 206 views Logan Fairbairn氏によるBlenderのマテリアルワークフローをレイヤー階層で行うための無料アドオン最新アップデート『MatLayer 2.0』がリリースされました! 000 続きを読む イベント-Event CGWORLD 2023 CREATIVE CONFERENCE - 2023年... 2023-11-03 169 views 今年で13回目となる『CGWORLD 2023 CREATIVE CONFERENCE』が2023年11月6日から11月10日までの5日間オンライン開催されます! 000 続きを読む Unreal Engine 本 本-Book Unreal
Blender GURU 登録すると数多くのチュートリアルにアクセス可能。 中でもアンドリュー・プライスさんの講義はほとんどの人が必ずお世話になるのでは。 https://www.blenderguru.com/tutorials/blender-beginner-tutorial-series/ 1.ドーナツ原型~トーラスで。 画面にトーラスを追加 40角12分割 インナー直径を少し小さくしてドーナツらしい形に。 サブディビジョンサーフェスモディファイアを追加(render viewとも2の設定で)。 objectモードでもsmoothシェーディングをしておく。ポイント照明は、ドーナツの真上に移動しておく。 2.編集モードで上半分の点をすべて選択し(LまたはCtrl-Lで)、Pで別オブジェクトにする。 Solidfyモディファイアを最初に追加する。オフセットは1.00に。これは、サブサー
Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon MatLayer 2.0 - シンプルなレイヤー管理でマテリアルワークフローを実... 2023-11-03 861 views Logan Fairbairn氏によるBlenderのマテリアルワークフローをレイヤー階層で行うための無料アドオン最新アップデート『MatLayer 2.0』がリリースされました! 000 続きを読む イベント-Event CGWORLD 2023 CREATIVE CONFERENCE - 2023年... 2023-11-03 689 views 今年で13回目となる『CGWORLD 2023 CREATIVE CONFERENCE』が2023年11月6日から11月10日までの5日間オンライン開催されます! 000 続きを読む Unreal Engine 本 本-Book Unreal
2D技術 本 本-Book 構図とナラティブ:絵にストーリーを語らせる秘訣 - 理論やルールを理解しアートへ... 2023-11-11 456 views アートの理論やルールを解説した書籍『Artists' Master Series: Composition & Narrative』の日本語版!『構図とナラティブ:絵にストーリーを語らせる秘訣』がボーンデジタルから2023年11月下旬に発売されます! 000 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Stylized Shaders 3 - 簡単に設定が可能なBlender向けの... 2023-11-11 446 views DragoneexによるBlender向けNPRシェーダーの最新アップデート『Stylized Shaders 3』が公開されています! 000 続きを読む アセット
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