BtoBマーケティング(B2Bマーケティング)の基礎をわかりやすく一問一答形式で解説。「BtoBマーケティング戦略と計画の立て方」や「何をするのかの施策とマーケティング手法」、「効果の出やすいおすすめプロセスや始め方、進め方」、「成功事例」などに関して、一問一答形式で徹底的にわかりやすく解説する。戦略や計画の立て方については、動画で詳しく解説している。
BtoBセールス&マーケティング 売上アップを実現する BtoBセールス&マーケティング 戦略立案から施策実行、改善運用まで マーケティング・インサイドセールス・ セールスの 顧客化プロセスを 組み立てます。 BtoBセールス&マーケティングはマーケティング・インサイドセールス・セールスを効率的・効果的に組み合わせることで、商談獲得単価を削減し、受注率を大きく改善できます。 認知獲得から受注まで、顧客化プロセスを組み立て、顧客を中心にした施策立案と実行を行います。 MA(Marketing Automation)・SFA(Sales Force Automation)・各種広告の活用により、顧客プロファイル情報や行動履歴情報を御社の資産として蓄積し、継続して成長できる状態を作ります。 BtoBセールス&マーケティング 顧客化プロセス 各施策はすべて受注につなげるための活動として捉え、セール
プロダクトやサービスを運営するBtoB企業の担当者の方へ。 顧客数やユーザーを増やしたいから「とりあえず法人営業部門の人数を増やそう」「テレアポで顧客を獲得しよう」という状態に陥っていませんか。 インターネットが普及した今、さらに売上や受注数を伸ばしたいと考えているなら、デジタルマーケティングを活用したインバウンドマーケティングに取り組むのは必要不可欠でしょう。 そしてインバウンドマーケティングの中で、SEOが発揮する効果は大きいです。会社の資産となり、継続的に顧客を獲得し続けてくれます。 実際弊社は、SEOコンサルティングを提供するBtoB企業ですが、オウンドメディアをはじめとするSEOを育ててきたことによって受注数を伸ばすことに成功しています。 SEOに取り組むことで見込み顧客の方々のリード獲得や認知獲得が達成でき、他の施策と掛け合わせて取り組むことによって、受注までの道のりを作れます
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