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広告に関するwebnoshioriのブックマーク (16)

  • Google広告から「デマンドジェネレーションキャンペーン」発表!ファインドキャンペーンとの違いや導入時に知っておきたいこと|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    参考:間近に迫るファインド広告からデマンド ジェネレーションへのアップグレード|Google 広告ヘルプ 一覧化してみると、ファインドキャンペーンになかったさまざまな機能が、デマンドジェネレーションキャンペーンに追加されていることが分かります。YouTube ショートへの広告配信をはじめ、類似セグメントやデバイスターゲティングの設定も可能になることから、デマンドジェネレーションキャンペーンでは配信面や配信ユーザーの幅が広がるといえるでしょう。 そのほかにも入稿できるクリエイティブに動画が増えたり、取得できるレポートにコンバージョン経路レポート、ブランドリフト、コンバージョンリフトの3種類が新たに追加されたりしています。 また、入札戦略で「クリック数の最大化」が選択可能になったので、ページへの流入数の増加を狙いたい場合にも有効です。 デマンドジェネレーションキャンペーン導入時に知っておきたい

    Google広告から「デマンドジェネレーションキャンペーン」発表!ファインドキャンペーンとの違いや導入時に知っておきたいこと|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
  • 最適な広告グループの分け方【リスティング広告】

    広告グループは、キーワードと広告文を登録させるために作る箱であり、この中にあるキーワードが検索された場合に、同じ広告グループに入っている広告文が表示されるという仕組みになっています。 つまり、広告グループを分けるということは、そのキーワードで表示させる広告文を変えることが出来るようになります。 複数の広告グループに分ければ分けるほど、キーワードに紐づいた広告文を作ることが出来るので、よりユーザーの検索意図に合わせた広告を配信させることが出来ます。 その結果、クリック率を上げることが出来て品質スコアが高まり、よりリスティング広告を改善していくことが出来るというメリットがあります。 ただし広告グループが分かれるほど、管理が複雑になるというデメリットがあります。

    最適な広告グループの分け方【リスティング広告】
  • キーマケLab(キーマケラボ) | 広告のこれからを知る

    【調査結果】Web広告運用・制作の現場で生成AIツールを使用しているのは40%|人気の生成AIツール、使用後の体感、今後の期待...

    キーマケLab(キーマケラボ) | 広告のこれからを知る
  • 【全媒体網羅】類似ターゲティングとは?配信方法と使用するリストの作成方法も紹介|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    コンバージョン獲得を目的に顕在層をターゲットとして配信する広告は、いずれ頭打ちになることがあります。コンバージョン獲得を目的とすると、ニーズが顕在化している顧客層の刈り取りをおこなっていくことになるため、刈り取り尽くすとコンバージョンを獲得できなくなってしまうからです。 そのような状況で次に狙うべきは、準顕在層と呼ばれる、商品やサービスの購入ニーズは持っているものの、まだ検索や情報収集などの行動を起こしていないユーザーです。 準顕在層はニーズが顕在化しつつある状態のため、アプローチによってコンバージョン獲得できるチャンスがあります。したがって、短期的な売上貢献の施策を実施するのであれば、準顕在層への広告配信を検討するべきでしょう。 ニーズ行動顕在層◎◎準顕在層◯△潜在層△☓顕在層、準顕在層、潜在層の区分 そこで今回は、準顕在層へアプローチ可能な配信手法である「類似ターゲティング」について解

    【全媒体網羅】類似ターゲティングとは?配信方法と使用するリストの作成方法も紹介|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
  • 媒体・GoogleAnalyticsのコンバージョンが乖離する理由とは? | 運用型広告に特化した広告代理店 株式会社オーリーズ|運用型広告を起点に、目標達成への最短距離を描くパートナー

    広告運用を行う際、ほとんどのケースでは媒体の計測数値だけでなくGoogle Analyticsなどの効果計測ツールを活用して広告効果を測っていることが多いですが、広告の計測数値に対する理解が曖昧な場合、誤った意思決定をしてしまう可能性があります。 今回は、広告成果を正しく評価するために重要な「Google Analyticsと媒体計測のCV数値が一致しない理由」について、それぞれのCV計測の仕組みと併せて解説していきます。 広告成果の評価に関して、正しく理解をしたいという方におすすめの記事です。 広告媒体で計測した数字を活用していますか? 広告の評価をする際、多くは広告媒体での成果だけでなくGoogle Analyticsなど第三者の効果測定ツールで計測した数値もあわせて評価を行っていると思います。 なぜなら、全ての流入経路を統括して公平な評価をする存在が必要であるからです。各媒体のCPA

    媒体・GoogleAnalyticsのコンバージョンが乖離する理由とは? | 運用型広告に特化した広告代理店 株式会社オーリーズ|運用型広告を起点に、目標達成への最短距離を描くパートナー
  • AutoPilotAcademy [オートパイロットアカデミー] | デジタルマーケティングのオンラインスクール

    AutoPilotAcademy[オートパイロットアカデミー] CEO 小池英樹 新潟市のマーケター。 新潟県新潟市生まれ、新潟市育ち、上智大学卒。 2011年にRutuboを設立、カネなし、コネなし、ノウハウなしの状況から独立。ヨドバシカメラで購入したホームページ作成ツールを手元に事業開始。 顧客ゼロ・無収入の状態から販売促進を学び、中小から大手企業のオンライン集客支援に携わる。 顧客は日全国及びに海外で活躍する企業に及ぶ。 顧客企業の集客支援も手掛ける傍ら、AutoPilotAcademyでは、培ってきた集客のノウハウを伝えている。

    AutoPilotAcademy [オートパイロットアカデミー] | デジタルマーケティングのオンラインスクール
  • Google広告の動的リマーケティングとは?仕組みと始め方を徹底解説|アナグラム株式会社

    ショッピングモールでいろんなお店を回っているうちに、気に入ったお洋服があったお店がどこだったか忘れてしまった、そんな経験はありませんか? オンラインショッピングでも、複数のECサイトを行き来して時間の経過とともにお目当ての商品を忘れてしまい、仕方なく別の商品を購入……ということも珍しくありません。販売者側からしても、せっかく商品に関心を持ってもらえたのに、忘れられてしまうのは悲しいですよね。 そんなときに活用したいのが、「動的リマーケティング」です。 今回は、ユーザーが過去に閲覧していた商品をクリエイティブとして表示できる、Google広告の動的リマーケティングのしくみと始め方までを紹介します。 動的リマーケティングとは? 取り扱う商品が多いと、それぞれの商品に興味をもったユーザーに個別にアプローチするのは非常に難しくなりますよね。 動的リマーケティングを用いると、商品ページの閲覧履歴など

    Google広告の動的リマーケティングとは?仕組みと始め方を徹底解説|アナグラム株式会社
  • Yahoo!検索広告「自動入札のスポット調整」の使い方|短期間のコンバージョン率の変化への対応方法|アナグラム株式会社

    たとえばセール期間などでコンバージョン率がいつもよりも高くなったり、逆に何らかの要因で低くなったりすることがありますよね。広告運用に自動入札を利用している場合、入札価格は予測されるコンバージョン率をもとに調整を行うため、普段とは異なる短期間のコンバージョン率の変動が自動入札の精度にも影響して、思うような成果を出せなくなってしまう可能性があります。 このような短期間の変化が予想される場合、自動入札を適切に利用するにはどうしたらいいか困ったことのある方も少なくないのではないでしょうか? 今回はYahoo!検索広告で、1週間ほどの短期間のコンバージョン率の変動に対応して自動入札の調整が可能となる「自動入札のスポット調整」機能をご紹介します。 自動入札のスポット調整とは? 画像引用元:【検索広告】自動入札のスポット調整の提供について - Yahoo!広告 Yahoo!広告の検索広告の「自動入札のス

    Yahoo!検索広告「自動入札のスポット調整」の使い方|短期間のコンバージョン率の変化への対応方法|アナグラム株式会社
  • Facebook広告のリターゲティング入門ガイド!設定手順から効果最大化のポイントまで丁寧に解説

    Facebook広告のリターゲティングの種類と費用 Facebook広告のリターゲティングの種類、そして費用について見ていきましょう。Facebook広告のリターゲティングは、2種類の配信方法から選択できます。 種類1:通常のFacebook広告のリターゲティング配信 引用元:Facebook 通常のFacebook広告のリターゲティング配信は、Facebook広告の通常投稿と同じ配信面に表示されます。ユーザー側からすると、それがリターゲティングなのかどうかはわかりません。 費用 Facebook広告のリターゲティングにかかる費用は、100円/クリックほどとなっており、月間でおよそ5万円~10万円程度からはじめるのがおすすめです。 課金方式はクリック課金のほか、インプレッション課金やThruPlay(動画再生)、アプリインストール、いいねなどがあります。 種類2:ダイナミック広告 引用元:

    Facebook広告のリターゲティング入門ガイド!設定手順から効果最大化のポイントまで丁寧に解説
  • 【保存版】BtoB向けMeta(Facebook)広告運用のコツとは?クリエイティブ事例から徹底解説|アナグラム株式会社

    BtoB向け商材でMeta広告を活用している方も多いのではないでしょうか? 弊社で取り扱っているBtoB向けの広告運用でもMeta広告を有効活用しているケースが多いです。しかしながらBtoC向けと少し運用のポイントが異なるので、記事でBtoB向けのMeta広告運用で成果を伸ばす方法をまとめて見ました。 BtoBでもMeta広告が活用できる3つの理由 「BtoB向けにMeta広告って活用できるの?」と疑問に感じる人もいると思いますので改めてBtoB向けでMeta広告が活用できる理由について簡単に説明しますね。 ①BtoBでもモバイルの情報収集が一般的に 少し古いのですがGoogleが発表しているこちらの記事ではBtoBの製品を比較検討する担当の方の42%は、モバイル端末で情報収集しているという結果が出ています。 また、飲店向けBtoB商材の広告運用の場合はコンバージョンの半数がスマートフ

    【保存版】BtoB向けMeta(Facebook)広告運用のコツとは?クリエイティブ事例から徹底解説|アナグラム株式会社
  • CPMの計算方法や基本を押さえ、効果的なデジタル広告戦略を知る

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    CPMの計算方法や基本を押さえ、効果的なデジタル広告戦略を知る
  • WEB広告のCPAを改善する8つの原因別ヒント|確認するべき指標から即効性のあるTIPSまで詳しく解説

    WEB広告を運用する際、重要な指標のひとつとなるのがCPAです。CPAを抑えながら運用できれば、費用対効果の高い広告運用が実現できます。 しかし実際にWEB広告を運用してみると、さまざまな要因によってCPAが高騰したり、抑えることができないなどの問題に直面します。 そこで今回こちらの記事では、WEB広告のCPAを改善する方法について、8つの原因別に解説していきます。また、併せて即効性のある対処法なども紹介しますので、WEB広告を運用されている方はぜひ参考にご覧下さい。 【おさらい】CPAとは?仕組み、計算方法、平均数値などの基礎知識 はじめに、WEB広告のCPAの仕組みや計算方法、平均数値など基礎知識からおさらいしていきましょう。 WEB広告における「CPA」とは? CPAとは、WEB広告によって獲得する1件のコンバージョンに対してかかる広告費を示す指標です。WEB広告は広告費を使ってコン

    WEB広告のCPAを改善する8つの原因別ヒント|確認するべき指標から即効性のあるTIPSまで詳しく解説
  • 2023年4月のWeb広告からSNSまでWebマーケ情報ツキイチまとめ「Twitter広告、Blue等の認証アカウント以外で配信不可に」他 - リスティング広告運用代行ならASUE

    2023年05月09日 Web広告 ツキイチ Webマーケティング 2023年4月のWeb広告からSNSまでWebマーケ情報ツキイチまとめ「Twitter広告、Blue等の認証アカウント以外で配信不可に」他

    2023年4月のWeb広告からSNSまでWebマーケ情報ツキイチまとめ「Twitter広告、Blue等の認証アカウント以外で配信不可に」他 - リスティング広告運用代行ならASUE
  • 一般社団法人ウェブ広告協会

    ウェブ広告エキスパートとは? 一般社団法人 ウェブ広告協会が発行管理するウェブ広告の認定資格です。資格ランクは「Bronze・Silver・Gold」の3種類が存在します。資格取得には各ランクの講座を受講して、合格条件を満たすと資格が発行されます。Bronze講座では基礎を中心に学び、Silver講座では応用的な企画設計を学び、Gold講座では発展的な実践提案を学びます。認定資格後は会員となり、さまざまな特典が受けられます。 ウェブ広告エキスパートの特徴 複数の広告メディアを横断して、体系的に学習できる ウェブ広告の全般基礎や「検索広告、ディスプレイ広告、SNS広告、動画広告」など、複数の配信手法、広告メディアを取り扱います。その他、広告施策との連携性が高いGoogleマーケティングプラットフォーム(アナリティクス、タグマネージャー、オプティマイズ、データポータル)についても学習します。

    一般社団法人ウェブ広告協会
  • Microsoft広告「キーワードプランナー」の基本の使い方と活用方法|アナグラム株式会社

    では2022年5月31日からサービス提供を開始した「Microsoft広告」ですが、さまざまなアップデートがリリースされ、より活用の幅が広がってきています。 新しい媒体ということもあり、実際にどのくらいの検索ボリュームがあるか気になる方も多いのではないでしょうか。 今回ご紹介する「キーワードプランナー」を活用することで、Microsoftでの検索ボリュームを見積もったり、キーワードの新しい候補を探したりできます。Microsoft広告の配信を検討されている方もすでに実施されている方でも活用していきたい「キーワードプランナー」について、使い方を解説していきます。 ※ベータ版との表記がありますが、すべての広告主が利用できます

    Microsoft広告「キーワードプランナー」の基本の使い方と活用方法|アナグラム株式会社
  • 新プロダクト「Twitter キーワード広告」ローンチのお知らせ

    Twitter独自の検索連動型広告「Twitter キーワード広告」のオープンベータのローンチに関してご案内いたします。 従来Twitterの検索結果にはユーザーの興味関心やその他の情報をもとに広告を表示していましたが、1月25日よりオープンベータでローンチした「Twitter キーワード広告」によって検索キーワードに対して広告を配信でき、今まで以上に関連性の高いメッセージを届けることができるようになりました。 自社の商品やサービス名を設定できるのはもちろんのこと、Twitterならではの使い方としてハッシュタグやトレンドのキーワードなども設定できるため、会話やイベント、トレンドやモーメントなど、様々な話題に関して検索をしているユーザーに対してメッセージを届けることができるため、通常の検索連動型広告以上のプロモーションが可能になります。 リリース時の機能は以下のとおりです。 利用できるキャ

    新プロダクト「Twitter キーワード広告」ローンチのお知らせ
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