ホーム / 基礎知識 / リスティング広告 / Yahoo!の「アドバンスドURLシステム」でGoogle Analyticsのパラメータを付けるには?
みんな大好き♪Google Analytics!! ただ、見れるデータが膨大すぎて、あっちをクリックしたりこっちをクリックしたり・・・。 気づけば「何のデータを見たかったのか忘れてしまった」なんて事も日常茶飯事です。 実はウィジェットを配置して、見やすい一覧画面を作成できたりします。 「マイレポート」って機能ですね。 で・・・。マイレポートの作成手順とか説明してもいいんですけど、長くなっちゃうし、読むのもめんどくさいでしょ? って事で!! 数クリックで導入する方法を解説します Google Analyticsの標準機能で発行されるリンクをクリックするだけで導入できてしまいますので、面倒な手順は一切必要ありません。 もちろん共有されるのは「レイアウト」なので、中身はあなたのサイトのデータになりますのでご安心ください(笑) では次項でレイアウトの概要を説明した後、文末で導入方法(と言ってもクリ
広告運用をする中で、「コンバージョン(購入or予約)までいかないから、何の施策(広告文など)が有効だったのか、何のデータもとれない!」となったことはありませんか?今回はコンバージョン計測をGoogleAnalyticsのスマートゴールを使って行う方法をご紹介します。 コンバージョンポイントが購入だったり資料請求だったりする場合は、ほとんど漏れ無くコンバージョンは計測出来ていると思いますが、サイトやLPに電話番号を記載しており、ほとんどが電話問い合わせ、もしくはコンバージョンポイントが”来店”の場合、広告の「何」が効いているのか、分からない、という状況はありませんか?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く