サイズ:10×10×11.7cm 本体重量:約195g 容量:セブンイレブン用(アイスLサイズ)、ファミリーマート用(アイスMサイズ)、ローソン用(アイス) 構造:真空ニ層構造で保温保冷が可能。 使い方:コンビニで買ったカップをそのまま入れるだけ。 保冷保温効力:画像の保冷・保温効力参照 知的財産権申請中
値上げが相次ぐ中、100円均一ショップ、いわゆる「100均」は私たちの強い味方だ。しかも、一昔前と比べて品そろえや品質が格段にレベルアップしており、これまで数百円出して買っていた物が100均で事足りる、ということも少なくない。 その100均の中で最近、驚きのコストパフォーマンスの高さでバカ売れしている商品がある。その名も、「ダイヤモンドパフ」。人工ダイヤモンドを配合した水回り専用クリーナーで、キャンドゥがプライベートブランド「Do!STARS」として販売している。 使い方は簡単で、水につけて汚れ箇所をこするだけ。人工ダイヤモンドの強い研磨力で、洗剤やクレンザーなどでも落とせなかった水回り(特に洗面所や風呂場の鏡)のしつこいウロコ汚れを落とすというアイテムである。 男性の購入も多く、雑貨で売り上げトップ! 人工ダイヤモンドを使用した掃除グッズは、すでに和田商店やヒューマンシステム、レックなど
生活用品の企画製造などを行っているアッシュコンセプトは、雨の日の不快を解消する進化系の傘「アンブレラ」(9,450円)を、2014年2月中旬頃に発売する。 同商品は、デザイナー・梶本博司氏がデザインした、逆さまに開く新しいタイプの傘。閉じた時に濡れた面が内側になるため、洋服や荷物が濡れず、満員電車などの人混みでも周りの人に迷惑をかけることが少なくなるという。 また、閉じると傘立て無しで自立するほか、閉じた傘を右巻、左巻、どちら側からでも留めることができる。色はライトブルー、ネイビー、ターコイズの3種類用意しているとのこと。 梶本氏は同商品について、「逆さまに開くことで既成概念をひっくり返す、まさに逆転の発想の傘」とコメント。「骨が外側にあったり今までの傘との違いに最初は戸惑うかもしれない。でもすぐにその良さに気づいてもらえると思う。開く時の何とも言えない感覚や自立した姿など、これが傘の新し
第十七回 幕間 III 2007年9月 5日 社会 コメント: トラックバック (0) フィード社会 (白田秀彰の「網言録」第十六回より続く) 本来なら、ここで「会話」と題して、私達の発声と話言葉について語る予定だった。しかし、私が「服装 I〜V」で語った内容に対して、「権威主義的かつブルジョワ的な装いであるスーツ・スタイルを近代の標準服として持ち上げ、暗黙のうちに上・中流階級こそが近代社会の担い手であるとの差別的意識を読者に植え付けている。さらにその文章は、洋服に関してよく語られる薀蓄をエラソーに語っているに過ぎず、ファッション雑誌のエッセイにも及ばない駄文である(要旨)」との批判が来たゆえ、その批判に対するお応えをしようと思う。 反論ではなくて「お応え」。 批判氏の批判は、当たらずとも遠からずだと自分でも思う。しかしながら、スーツ・スタイルがきわめて近代的な標準服であることについては、
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