タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

統計に関するzatakuのブックマーク (1)

  • 3万人調査で判明 価値観変えたコロナ禍、Z世代女性は堅実志向に

    新型コロナウイルス感染症の拡大は、人々の価値観や消費行動、嗜好にどんな影響を与えただろうか。約3万2000人に対する調査結果を基にした特集企画。コロナ禍において価値観の変化が特に大きい若年層を中心に、変わりつつあるリアルな消費者像に迫る。第1回はZ世代に当たる女性10代、20代を見ていく。 マクロミル ブランドデータバンクが約3万2000人を対象に実施した最新の調査結果(2020年6月)と、前回の調査結果(19年12月)を比較。新型コロナウイルス感染症の拡大以前と以後で変化した、人々の価値観や消費行動、嗜好を分析した。 最初に、「消費価値観」「パーソナリティー価値観」「購買行動価値観」「生き方価値観」の4つに分類した価値観に関する78の項目について、「当てはまるかどうか」を尋ねた調査結果に着目。価値観とは、「次から次へと欲しいものが出てきて困る」「ブランドものを持つのが好きだ」「メーカーや

    3万人調査で判明 価値観変えたコロナ禍、Z世代女性は堅実志向に
    zataku
    zataku 2020/12/28
    タオルびしょ濡れ入浴の理由は読んでも解らなかった
  • 1