9月版 帰ってきたCon Kolivas、大論争を呼ぶの巻 小崎資広 2009/10/14 本邦初? あまり知られていないCFS概略 さて、ここでMikeの改善の解説に入る前に少し話を脱線して、CFSの概略について説明しましょう。CFSはドキュメントが非常に少なく(注5)、いきなり内部パラメータの解説をしても全然楽しくない記事になってしまうので、若干数式が多くなりますが、ご勘弁ください。
9月版 帰ってきたCon Kolivas、大論争を呼ぶの巻 小崎資広 2009/10/14 本邦初? あまり知られていないCFS概略 さて、ここでMikeの改善の解説に入る前に少し話を脱線して、CFSの概略について説明しましょう。CFSはドキュメントが非常に少なく(注5)、いきなり内部パラメータの解説をしても全然楽しくない記事になってしまうので、若干数式が多くなりますが、ご勘弁ください。
こんにちは、ティアフォーでパートタイムエンジニアをしている佐々木です。 今回はLinuxに搭載されているスケジューラの一つ、SCHED_DEADLINEについて紹介していきたいと思います。自動運転には多数のクリティカルタスクがあり、自動運転の安心・安全をしっかりと確保するためにはこのスケジューラを上手に設定することでこれらのクリティカルタスクが効率的にまた互いにコンフリクトすることなくリアルタイムに処理されることを担保する必要があります。なお、この記事で紹介するコードはLinuxカーネル5.4.0 (Ubuntu 20.04 LTSのベースカーネル) を元としています。 また、ティアフォーでは「自動運転の民主化」をともに実現していく、学生パートタイムエンジニアを常時募集しています。自動運転を実現するためには、Softwareに関してはOSからMiddlewareそしてApplication
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く