1 :名無しさん@涙目です。(宮城県)投稿日:2011/11/09(水) 09:28:28.16 ID:cIF3tQLd0 ?PLT(12001) ポイント特典 sssp://img.2ch.net/ico/nono_hakoiri.gif ドラゴンクエストの25年(中)ゲームデザイナー・堀井雄二 ■ゆるく作るために苦労する --代表作「ドラゴンクエスト」は昭和63年の3作目以降、発売ごとに騒がれる社会現象に 堀井 マニアックな世界ではなくて、普通の人が楽しめるゲームにしたい。そういう感覚で作りましたから、ヒットを予想してはいましたが、あれほどのフィーバーになるとは思ってもみなかったですね。 じつは3作目までで、やりたかったことはすべてやり終えた感じがあったんですよ。 --あれ、そうだったんですか 堀井 ところがフィーバーになって、次を期待されて、弱った、どうしようと(笑)。これ以上物語を