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Businessに関するByuckyのブックマーク (20)

  • ドコモに相談せずに世に出したNTTコム「iPhoneアプリ」の妙

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 米アップルのiPhoneを武器にして快進撃を続けるソフトバンクモバイルを狙い撃ちにして通話料収入を奪取するつもりか――。 7月1日、NTTグループで、主にインターネット系のビジネスを担うNTTコミュニケーションズから、憶測が憶測を呼ぶような新サービスが開始された。 通話終了時には、ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」や「Wホワイト」の料金と比較して“差額”が表示される。同社のプランでは、夜9時から朝1時までの時間帯は無料にならないので、加入者同士ならば24時間無料になるNTTコムの「050プラス」にも十分に参入する余地がある 拡大画像表示 NTTコムの「050プラス」は、スマートフォンで割安のIP電話が利用できる

    ドコモに相談せずに世に出したNTTコム「iPhoneアプリ」の妙
  • アディダス:イージートーン安売り阻止 公取委が排除命令 - 毎日jp(毎日新聞)

  • 「Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表

    iOSとAndroidで人気の有料RPGゲーム「Battleheart」のメーカーMika Mobileが、Android版アプリの開発はOSや端末の“断片化”でコストが掛かり過ぎ、採算が合わないとして、開発終了を宣言した。 米AppleのiOSと米GoogleAndroidで人気のRPGゲーム「Battleheart」のメーカー、米Mika Mobileは3月9日(現地時間)、Androidゲームの開発を終了すると発表した。Android版の開発・販売は採算が合わないという。 同社は、iOS版モバイルゲーム「Zombieville USA」とBattleheartでその名を知られるゲームメーカー。昨年5月にAndroid版もリリースした。いずれも有料(BattleheartのAndroid版は日では242円)で、Battleheartは少なくとも5万以上ダウンロードされている。

    「Androidはもうからない」――人気ゲームメーカーが開発終了を発表
    Byucky
    Byucky 2012/03/12
  • TechCrunch

    Here’s an interesting move. Founders Future, a well-known VC firm in the French tech ecosystem, acquired an equity crowdfunding marketplace called Sowefund. While terms of the deal remain undisclose General Motors, self-driving car subsidiary Cruise and Honda plan to launch a robotaxi service in Japan under a new joint venture, the three companies announced today. The companies intend to launch t

    TechCrunch
  • データ定額制、香港で相次ぎ廃止 スマホ普及で - 日本経済新聞

    【香港=川瀬憲司】スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)の急速な普及を背景に、香港の携帯電話各社が一定額を払えばデータ通信が使い放題になる「定額制」料金を相次ぎ廃止する。PCCWモバイルが13日、「定額制」での契約の新規受付の即日停止を発表。CSLも同日、年内廃止の方針を公表した。香港では定額制から、使用量に応じて課金する「従量制」への移行が進む見通しだ。各社とも廃止するのは新規受付のみ。過

    データ定額制、香港で相次ぎ廃止 スマホ普及で - 日本経済新聞
  • 絶好調の3DSが販売不振で任天堂赤字の謎 [ゲーム業界ニュース] All About

    2012年1月27日、任天堂の第3四半期決算が発表されました。そこで、2012年3月期の決算における連結営業損益予想を前回の10億円の黒字から、450億円の赤字に下方修正しました。分かりにくい言葉が並びますので簡単に言うと、1年を3ヶ月ごと4つに分けて業績の発表を行ってるんですが、そのつど、1年間でこれぐらい儲かりそうという予測を立てるんですね。で、先日その3回目の発表を行い、その場でこれまでの予想は間違っていて、赤字になりそうだと任天堂が発表したわけです。 業績を下方修正した大きな理由として、円高による差益損益がまず1つ。日円が高くなればなるほど、輸出中心の企業は打撃を受けます。任天堂は日で大きなシェアを持っていますが、それは任天堂のビジネス全体から見れば2割程度でしかなく、海外の方が経営にとって遥かに大きなインパクトがあります。異常とも言える円高に対応が追いついていかない、というの

    絶好調の3DSが販売不振で任天堂赤字の謎 [ゲーム業界ニュース] All About
  • エトー、携帯電話会社を設立する

    ロシア1部アンジ・マハチカラに所属しているカメルーン代表FWサミュエル・エトーが会見を開き、1億CFAフランの資金をベースに、カメルーンの首都ドゥアラに携帯電話会社Set'Mobileを設立したと発表した。 カメルーンにおいてはフランスのOrange、南アフリカのMTNがモバイルネットワークビジネスを展開しており、Set'Mobileは3社目の参入。かつてエトーはOrangeの大使を務めていた経験を持っており、かつて手を結んでいた会社に戦いを挑んだ形だ。既存の外資系会社の持つシェアをどれだけ切り崩せるか、そしてカメルーンの経済発展に与える影響が注目されている。 料金体系についてはまだ開示されていないものの、ジェネラル・マネージャー兼アソシエイト・パートナーに起用されたシャルル・ゲレ氏(元フランス・テレコム、Orangeコートジボワールでディレクターを務めたこともある)は「市場にインパクト

  • 【雅道のサブカル見聞録】『機動戦士ガンダムAGE』でガンダムは大きく変わる!? | リアルライブ

    【雅道のサブカル見聞録】『機動戦士ガンダムAGE』でガンダムは大きく変わる!? その他 2011年09月23日 15時30分 ツイート 10月より2年半ぶりにガンダムの新シリーズ、『機動戦士ガンダムAGE』のテレビ放送が開始される。今回のシリーズは以前までと違い、企画協力を『レントン教授』『イナズマイレブン』『ダンボール戦機』などのヒット作の制作を手がけたゲーム会社・レベルファイブが行っており、これまでのシリーズの特徴であった人類間の戦争から、地球外の敵との戦いに方向転換。ガンダムオタクから賛否両論の声があがっている。前評判が好評ではない最大の原因は放送前の作品紹介でのあらずじ、キャラクターデザインが明らかに子供向けになっている点が大きい。これが従来のガンダムオタク切り捨てとみられているようだ。 アニメオタクの最大派閥であるガンオタを抱えるガンダムシリーズは映像コンテンツの売り上げも高い。

    【雅道のサブカル見聞録】『機動戦士ガンダムAGE』でガンダムは大きく変わる!? | リアルライブ
  • ドルトムントが史上最高利益を記録!育成&勝利を両立させたクラブ運営。(ミムラユウスケ)

    若手の抜擢と情熱的な指導には定評のあるクロップ監督。今季序盤は躓いたものの、若い才能とともに連覇を目指す 11月の終わりのこと。バイエルン、アーセナル、シャルケとの連戦が続き、ドルトムントのフィールド上での戦いに注目が集まる中、ピッチ外で一つのニュースが届けられた。 ドルトムントで年次総会に臨んだバツケCEOが、昨シーズンの収支を発表したのだ。 収入は前のシーズンの1億100万ユーロから大きく増えて1億5000万ユーロに、利益は950万ユーロを記録した。この利益はドルトムントの歴史上最高額だ。一時は1億4000万ユーロ近くまで膨れ上がった負債額も、5600万ユーロと大幅に減らしている。 バツケCEOは高らかに宣言した。 「数年前まで、ドルトムントには希望がなく、未来もなく、そしてお金もなかった。しかし、今ではドイツにおいて見となるべきクラブになったのです!」 その瞬間、会場にはスタンディ

    ドルトムントが史上最高利益を記録!育成&勝利を両立させたクラブ運営。(ミムラユウスケ)
    Byucky
    Byucky 2011/12/11
    これで勝ちまくってたらというのは贅沢すぎるか #Soccerjp
  • 【山本一郎】コンシューマゲーム開発部隊がスマホアプリやソーシャルに何故適応できないか(メモ)

    【山一郎】コンシューマゲーム開発部隊がスマホアプリやソーシャルに何故適応できないか(メモ) ライター:山一郎 山一郎 / アルファブロガーにしてゲーマー。その正体は,コンテンツ業界で今日も暗躍(?)する投資家 山一郎:茹で蛙たちの最後の晩餐ブログ:http://kirik.tea-nifty.com/ 4Gamer読者の皆さま,ご無沙汰しております。何となくゲームレビューに向いた作品を最近プレイしておらず,かといって直近の業界事情をまとめようにもあまりにも流動的であって,理由をつべこべ述べておりますが,まぁ原稿を書くのが面倒くさかったんだよ。 かれこれ一年半ぐらいのご無沙汰になっておりますが,一時期はゲーマーがこぞって「もしもし」などと馬鹿にし続けてきたソーシャルゲームが,ついに大ブレイク。世界市場を狙って,噂のベンチャーも名の轟く大企業も,こぞって競争の真っ直中に躍り出る様相にな

    【山本一郎】コンシューマゲーム開発部隊がスマホアプリやソーシャルに何故適応できないか(メモ)
  • 「儲けちゃ駄目」は道徳じゃなくて科学の話。論理的に駄目なんです――川上量生氏との特別対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第2回

    「儲けちゃ駄目」は道徳じゃなくて科学の話。論理的に駄目なんです――川上量生氏との特別対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第2回 副編集長:TAITAI カメラマン:増田雄介 12→ 成り行き任せでスタートした,ドワンゴの代表取締役会長・川上量生氏との特別対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」。2回めとなる今回のテーマは,「事業を成功させるための方法論」について。 パソコン通信時代の話から始まって,サービスを立ち上げる時の考え方や,「ヒットするもの」に対する捉え方まで。相変わらず,いろいろな方向へと話題が拡散する氏との対談だが,今回も面白い話をたくさん聞けたので,ぜひお昼休みなどにでも読んでみてほしい。 関連記事: ドワンゴ・川上量生氏との特別対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」を日よりスタート。第一回めのテーマは「世の中で一番面白いゲームは現実」 ジブリ

    「儲けちゃ駄目」は道徳じゃなくて科学の話。論理的に駄目なんです――川上量生氏との特別対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第2回
  • 再び1000億の大台に? 昨今活況なTCG市場の動向と,その中での新しい取り組みについて,老舗バンダイに聞いてみた

    再び1000億の大台に? 昨今活況なTCG市場の動向と,その中での新しい取り組みについて,老舗バンダイに聞いてみた 副編集長:TAITAI ライター:瀬尾亜沙子 12→ 2011年はトレーディング・カードゲーム(以下,TCG)業界が好調だといわれる。とくに子供から中高生をターゲットにしたTCGが活況で,今夏にはTCGを原作としたアニメが週に4放映されていたほど。また昨今は,古くからあるアナログなカードゲームのみでなく,アーケード筐体やネット上で対戦をおこなう,デジタルなTCGが伸びているのも大きな特徴である。 今回4Gamerでは,デジタルTCGの「ネットカードダス プロ野球 オーナーズリーグ」が好調で,先日,2011年10月28日より新タイトル「ネットカードダス サイバーワン」(以下,サイバーワン)をスタートしたばかりのバンダイに,TCG業界の現状や,新たな取り組みである「サイバーワン

    再び1000億の大台に? 昨今活況なTCG市場の動向と,その中での新しい取り組みについて,老舗バンダイに聞いてみた
  • TechCrunch

    Happy Saturday, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s newsletter that covers the major stories in tech over the past several days. I feel inclined to begin this edition with a

    TechCrunch
  • 予約キャンセルにより起きる深刻な問題

    ヨドバシ秋葉のエロゲコーナーで予約キャンセルが多いという話から、現状、それに対しての意見・対策など。 誰でも編集可能なので、漏れなどありましたら編集してください。 同時にエロゲ売り場についての話もありましたが、そちらはカットさせていただきました。 そちらに関してはこちらを参照してください 続きを読む

    予約キャンセルにより起きる深刻な問題
  • アマゾンアソシエイト決算報告 - 玖足手帖-アニメブログ-

    10月は映像の原則特需、輪るピングドラム祭り、ガンダムAGEルポのおかげで過去最高のはてなブックマークとアクセスを頂いた。月間21万PV。まあまあですね。アルファブロガーでは無いけど、ゼータくらいは。 アマゾンアソシエイトも過去最高の売上だった。が、売上個数は88個。あと13個発送されていたら月間101売上でマージンが増えたのになー。 うぐぅ・・・。残念…。5千円か・・・。 でも、去年、特に理由もなく楽天アフィリエイトで美少女フィギュアが売れまくった時は月に1万円貰えた。今は全然フィギュアが売れません。売れないから楽天の広告は減ったけど、こういう市場の自動変動はなんでだろうね。 アマゾンで売れた物と数は、これです。意外とDVDは売れてないです。映像の原則と密会・アムロとララァがすごい売れた。富野だなー。意外に、ウテナの写真集が売れたのが面白かった。 商品名 出品 価格 紹介料率 発送済み商

    アマゾンアソシエイト決算報告 - 玖足手帖-アニメブログ-
  • TechCrunch

    Thursday on X (Twitter), all users saw the same pinned topic under the “What’s happening?” sidebar. As part of a “timeline takeover” — which gives advertisers &#822

    TechCrunch
    Byucky
    Byucky 2011/10/19
    ヒュー
  • TechCrunch

    Ten billion. That’s how many commercially procurable molecules are available today. Start looking at them in groups of five — the typical combination used to make electrolyte materials in batt

    TechCrunch
    Byucky
    Byucky 2011/10/16
    セガたん粉微塵になって死んでしまうん?
  • 中小メーカーにDS参入の実情を聞いてみた [ゲーム業界ニュース] All About

    脳を鍛える大人のDSトレーニングはそのパイオニアで、今までのゲーム業界では考えられなかった幅の広い層へ、性能やボリュームではなく、企画の切り口で売った商品でした 今、もっとも普及しているハードは、言うまでもなくニンテンドーDS(以下DS)です。DSは、ユーザーがマニア化し、性能競争、ボリューム競争になりつつあったゲーム業界の枠組みを壊し、タッチパネルという新しいデバイスで、今までゲームをやらなかった人達にもアイデア次第で遊んでもらえる、そんな新しいマーケットを誕生させました。 DSのようなハードが普及し、アイデア勝負になれば、中小メーカーにもチャンスがある、ということは多くの人が想像した未来です。では、当にその通りになったのでしょうか? そこで今回は、実際にDSに参入した中小メーカーにその実情を伺ってみることにしました。 2009年4月23日に発売された風雲! 大篭城(以下大篭城)でDS

    中小メーカーにDS参入の実情を聞いてみた [ゲーム業界ニュース] All About
  • テクノロジー : 日経電子版

    駅や野球場、高速で移動する新幹線の車内――。人が集まり、動くところに高速通信のビジネスチャンスがある。通信大手は鉄道会社などと需要喚起に挑む。 ■時速100キロの電車に8K映像 「デ…続き 時速500キロで途切れない 光ファイバー無線の仕組み [有料会員限定] 災害に強い通信へ 途切れぬスマホが命綱 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    Byucky
    Byucky 2011/09/21
    新清士が来たぞ〜逃げろォ〜〜〜! 相変わらず何のゲームも楽しんでやってなさそうなつまんねー文章「スマートフォンやソーシャルゲームで提供できる可能性」があったら「特異な体験」じゃないとかキモい。ばいばい
  • [TGS 2011]ゲーム業界が近い将来立ち向かうべき課題とは。基調講演「ゲーム産業革命の本質」レポート

    [TGS 2011]ゲーム業界が近い将来立ち向かうべき課題とは。基調講演「ゲーム産業革命の質」レポート ライター:大陸新秩序 TGS 2011の初日となる9月15日,CESA(一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)の会長を務める和田洋一氏が,「ゲーム産業革命の質」と題する基調講演を行った。 テーマとなるのは,「The Market Expansion」(ゲーム市場の拡大)と,「The Gaming Experience」(ゲーム体験),そして「The Business Model」(ビジネスモデル)の3つについて。以下順にお伝えしよう。 1.The Market Expansion 和田洋一氏(一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会 会長) まず和田氏は,ゲーム市場の拡大に言及し,「ブレが存在するものの,一定の法則のようなものは存在する」と切り出した。 氏はゲーム

    [TGS 2011]ゲーム業界が近い将来立ち向かうべき課題とは。基調講演「ゲーム産業革命の本質」レポート
    Byucky
    Byucky 2011/09/19
    ふむふむ。時間たっぷりで聞きたかったね
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