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ブックマーク / www.4gamer.net (5)

  • 「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指す

    「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指す ライター:GAMEVU編集部 下記の記事は,GAMEVU(→リンク)に掲載された記事を,許可を得て翻訳したものです。可能な限りオリジナルのまま翻訳することに注力していますが,一部日の読者の理解を深めるために,注釈を入れたり,文や画面写真を追加したり変更したりしている箇所もあります。(→元記事) 韓国ゲーム利用者を保護するための「確率型アイテム情報公開義務化制度」が,施行から1か月を迎えた。 韓国政府は,ゲーム産業振興に関する法律第33条第2項及び同法施行令第19条第2項による,確率型アイテム情報公開義務化制度を,2024年3月22日から施行させている。 実は過去にも,このような内容を盛り込んだ法案が発議されたことはあった。以前から,確率型アイテ

    「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指す
    Kukri
    Kukri 2024/04/19
    テキ屋のくじと同じだ。しかも最新技術
  • PlayStation 5,第2四半期の販売台数は330万台。累計で1340万台の販売を達成

    PlayStation 5,第2四半期の販売台数は330万台。累計で1340万台の販売を達成 ライター:奥谷海人 ソニーグループが「2021年度第2四半期連結業績補足資料」を公開し,第2四半期(2021年7月〜9月)のPlayStation 5の販売台数が330万台だったことを明らかにした。これにより,2020年11月の市場投入以来,PlayStation 5の販売台数は累計で1340万台に達した。 2021年度第2四半期連結業績補足資料(pdfファイルが開きます) Q2 FY2021 Consolidated Financial Results(pdfファイルが開きます) 音楽部門と映像部門の合計より大きく,ソニーグループにとって今や最大の事業となったGame & Network Services部門の収益は,前年同期比で27%増となる6454億円を記録した。ソフトウェアはPS4/PS5

    PlayStation 5,第2四半期の販売台数は330万台。累計で1340万台の販売を達成
    Kukri
    Kukri 2021/11/01
    PS4が壊れそうなんで、いい加減普通に買えるようになってくれんと困る
  • ターン制を廃止した将棋ゲーム「リアルタイムバトル将棋」がSwitchで3月14日より配信へ。駒をどんどん動かして相手玉を取りに行く

    ターン制を廃止した将棋ゲーム「リアルタイムバトル将棋」がSwitchで3月14日より配信へ。駒をどんどん動かして相手玉を取りに行く 編集部:Gueed シルバースタージャパンは日(2019年3月7日),“お互いが同時に駒を動かせる”というNintendo Switchゲーム「リアルタイムバトル将棋」の配信を,ニンテンドーeショップ(リンク)で3月14日に開始すると発表した。価格は800円(税込)で,CEROレーティングはA(全年齢対象)。日は,そのあらかじめダウンロードも始まっている。 作では,将棋の持つ「先手と後手にわかれて一手ずつ交互に駒を動かす」というターン制のルールを廃止。相手の手番は考えずにどんどん駒を動かして,一瞬でも早く相手の玉を取った方が勝ち,というルールであるという。 基的に自分の駒はいつでも動かせるのだが,一度動かした駒には数字が表示され,そのカウントが0にな

    ターン制を廃止した将棋ゲーム「リアルタイムバトル将棋」がSwitchで3月14日より配信へ。駒をどんどん動かして相手玉を取りに行く
    Kukri
    Kukri 2019/03/09
    コマの戦闘力も設定してほしい。飛車とかなら歩兵に勝てると思ったらサクッとやられるし
  • [E3 2017]FFXIVを始めるなら今が最高のタイミング。吉田直樹プロデューサー兼ディレクター合同インタビュー

    [E3 2017]FFXIVを始めるなら今が最高のタイミング。吉田直樹プロデューサー兼ディレクター合同インタビュー 編集部:YamaChan アメリカ・ロサンゼルスで開催されているE3 2017会場内のスクウェア・エニックスブースにて北米時間の2017年6月14日,「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」(PC / PS4 / Mac)のプロデューサー兼ディレクターを務める吉田直樹氏への合同インタビューが行われた。 正式なリリース(アーリーアクセスは6月16日にスタート)を間近に控えた紅蓮のリベレーターについて,直前の手応えや,今後の取り組みが聞けたので,その内容をお届けする。 ――紅蓮のリベレーターのリリース直前となりましたが,今の手応えを教えてください。 吉田氏: 新規/復帰プレイヤーともに増えており,数字的にはとてもいい状態です。新規プレイヤーに向けた施策もたくさん用意

    [E3 2017]FFXIVを始めるなら今が最高のタイミング。吉田直樹プロデューサー兼ディレクター合同インタビュー
    Kukri
    Kukri 2017/06/17
    FF11のシステムをチューニング再利用で新規スタートしてくれんかな
  • [gamescom]ガチャは日本だけのものじゃない。ヨーロッパ市場で受けるガチャの作り方とは

    [gamescom]ガチャは日だけのものじゃない。ヨーロッパ市場で受けるガチャの作り方とは ライター:徳岡正肇 昨今のスマートフォンゲームを語る場合,「ガチャ」を無視することはできないだろう。無論,ガチャのない優れたゲームはいくらでもあるが,一般的に言ってガチャをマネタイズに取り入れたゲームのほうが高い売上を達成している傾向があるのもまた事実だ。 そんなガチャの仕組みと,それをどうしたらヨーロッパ市場で利用できるかという講演が,gamescomと同じ会場で開催されたGDC Europeで行われていたので,レポートしたい。ガチャのヨーロッパローカライズのみならず,ヨーロッパ勢がどれくらいガチャを研究しているかを測る意味でも,貴重な講演である。 「ガチャ」はどう研究されているのか 登壇したのはGoodgame StudiosのPhilipp Klueglein氏とJulian Tietz氏だ

    [gamescom]ガチャは日本だけのものじゃない。ヨーロッパ市場で受けるガチャの作り方とは
    Kukri
    Kukri 2016/08/21
    なかなか
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