タグ

marketingに関するakirafukuokaのブックマーク (2)

  • 20 emotional benefits - 20の情緒的ベネフィット

    To design an online experience, one must understand the key concerns of the consumer, relevant emotional benefits, and the appropriate interactions. I have drafted below a list of 20 emotional benefits a brand can provide. Choosing one can provide a starting point of communication, but choosing a combination (ie: Unique + Attractive = Uniquely Attractive) can provide an differentiated approach. オン

    akirafukuoka
    akirafukuoka 2010/12/27
    情緒的ベネフィット20パターン。
  • Webマーケティングに役立つフレームワーク

    ブリッジ マーケティングは購買に向けて消費者の意識を変化させること。どのような消費者意識の変化を起こす事が目的で、それに適したメッセージとメディアは何かを明確にします。 フロー 消費者の意識を段階的に捉えたブリッジの連続。AISASのような購買プロセスや、ライトユーザーからヘビーユーザーへの流れ、クロスセルの確立など、購買に関する様々なフローが検証可能。各段階で最適なメッセージとメディアを明確化します。 問題解決 課題を詳細な問題点に分解し、可能な解決法から適切な手法、タスクを導き出すフレームワーク。問題点の正確な理解や、多面的な解決を可能にします。 Webマーケティング Webマーケティングの要素を問題解決のフレームワークで分解し、各要素のKPIを明確化したフレームワークの一例。ターゲットとゴールを明確化し、達成に最適なCRM、保持、体験、集客と逆の順で考えていくことで、プロジェ

  • 1