DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
通天閣近くの商店街「新世界市場」(大阪市浪速区恵美須東)で11月23日、各店のポスターを展示するポスター展が始まった。(あべの経済新聞) 【画像】 空き店舗を改装したギャラリー 同展は、電通関西支社(北区)のコピーライター日下慶太さんの呼び掛けで電通の若手クリエーター39人が23チームに分かれてボランティアで制作した120点のポスターを展示している。 日下さんは、今年5月に新世界一帯で催されたアートイベント「ツムテンカク」の一環で、同商店街で展開した「セルフ祭」のメンバー。セルフ祭は7月にも同商店街で催され、ポスター50点などの展示やパレードを行って多くの見物客が訪れた。「多くの人が来たが、商店街の店の売り上げは普段と変わらなかったことに反省したのと、何か残るものを作りたかった」と日下さん。「商店主と直接話したことで広告の原点も感じ、自分自身も勉強になった」とも。 同商店街は、通天
「基本的には、どんなシュートでも止めます」ということで、TOTOとtotoが一体となった活動について、宣伝大使としてどういう理由なのかは不明なのですが世界最強のトイレ型ゴールキーパー「Super Great Toilet Keeper」が登場しました。YouTubeのムービーを見る限り、「基本的には、どんなシュートでも止めます」というその言葉は本当です。 トートートトト | TOTO × toto https://tototototo.to/ S.G.T.K - YouTube TOTO×totoコラボレーションプロジェクト 選手入場 ザッザッ その視線の先には…… ドン ドドン! シュートの用意 じろり 「トートー」と「トト」 ゴールを狙います 久保竜彦(愛称:ドラゴン)選手が陰謀を粉砕するために立ち上がります シュート! ずばーん ばしーん 何が起きたのか早すぎて分かりませんでしたが、
「最もクリエイティブな国」は日本、「最もクリエイティブな都市」は東京──Adobeによる創造性に関する調査でこんな結果が。ただ、日本人は自らをあまりクリエイティブだとは考えていないという。 「最もクリエイティブな国」は日本、「最もクリエイティブな都市」は東京──米Adobe Systemsによる「クリエイティビティー」(創造性)に関する調査でこうした結果が出た。日本は世界からクリエイティビティーを高く評価されているが、その日本人は自らをクリエイティブだとは考えていないという興味深い内容だ。 調査は今年3月から4月にかけ、米国、英国、ドイツ、フランス、日本の18歳以上の成人5000人を対象にオンラインで実施した。 「最もクリエイティブな国」として36%の回答者が日本を挙げ、米国の26%を10ポイント上回ってトップだった。英仏独では日本を挙げた人がトップだったが、米国と日本では米国を挙げた人が
Let's honor the top magazine advertising campaigns! See the Winning campaigns demonstrating both creative excellence and effectiveness in meeting campaign objectives. The Edible Ad An edible insert that literally gave people the chance to "Eat the road" was created by Ogilvy Cape Town and placed in a motoring magazine. Audi Quattro four-wheel drive Agenct: DDB Turkey Ultra Thin Macboook Wonderbra
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く