Prove Identity, the smartphone-based identity verification startup that originally made its name years ago as Payfone before rebranding in 2020, has raised $40 million. According to the company, the f
実際何すりゃいいの?に効くまとめ!Facebookページのレベル別施策実例【後編】 Facebookページ運用の考え方はなんとなくわかってきたけれど、実際に具体的な施策はどうしたらいいの?とお悩みの方にぜひご参考いただきたい!すぐに実践できる施策実例を、Facebookページの成長レベルごとにご紹介します。 メリークリスマス! ソーシャルメディアマーケティング事業第一本部の営業担当矢野です。 Facebookで何をしたらいいのかを具体的に考えるために、今回はFacebookページの成長レベルに合わせて、戦略のステップごとにテーマを絞ってみています。 前回に続いて、Facebook戦略のステップ2:ファン化からステップ4:サポーター化までの施策実例を見てみましょう。 設計からファン獲得までは【前編】をご覧ください。 http://smmlab.jp/?p=28110 ▼ステップ2 ファン化
実際何すりゃいいの?に効くまとめ!Facebookページのレベル別施策実例【前編】 Facebookページ運用の考え方はなんとなくわかってきたけれど、実際に具体的な施策はどうしたらいいの?とお悩みの方にぜひご参考いただきたい!すぐに実践できる施策実例を、Facebookページの成長レベルごとにご紹介します。 メリークリスマス! 営業現場の視点からFacebookページ運用のヒントをお届けしている、ソーシャルメディアマーケティング事業第一本部営業担当の矢野です。今回も私が日々、現場でよく聞くお客様のお悩みを元に、Facebookページ運用のポイントを考えてみたいと思います。 ≪大事なポイント:ステップごとに施策を考える≫ まずは、Faecbookでの戦略をFacebookページの成長レベルに合わせたステップで考えてみましょう。 コンセプト設計→ファン獲得→ファン化→統合・収益化→サポーター化
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
第二弾!「ニッチ」な市場にこそソーシャルが効く! 新たな顧客層の需要喚起にFacebookを上手く活用しているページ事例3選 日常生活の中でなかなか登場する機会のないニッチな商品を、ソーシャルでうまくアピールしたい!新たな顧客層を増やすには?そんな時に参考になるFacebookページ事例を3つご紹介します。 あなたの会社で扱っている商品・サービスはどのようなものですか? 一般の人からはなかなか理解されにくい「ニッチ」で「マニアック」な商品や、敷居が高く近づきがたいと思われているサービス、日常生活の中でなかなか登場する機会のない商品もあるでしょう。 Facebookページを始めたものの、「どうやって商品やサービスをアピールしていけばよいのか」、「新たな顧客層を開拓するにはどんな工夫をすればよいのか…」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか? しかし、本当はこうした「ニッチ」な市場にこ
【初心者必読!】人気Facebookページ トンボ鉛筆 に学ぶファンの集め方と育て方 投稿に「いいね!」がたくさん集まるようなFacebookページにしていくために大切な集客方法や投稿の考え方を、トンボ鉛筆を例にご紹介していきます。 こんにちは、SMMLabゲストライターの柴です。 Facebookページを始めたばかりの時期は、ページへの「いいね!」つまりファンの数が気になって仕方ないものです。でも、のちのち投稿に「いいね!」がたくさん集まるようなページにしたいのなら、集客においての焦りは禁物です。 今回はトンボ鉛筆のFacebookページを例に、特に初心者の方に知っていただきたい集客方法や投稿の基本的な考え方をお伝えしていきます。 投稿はファン全員には届かない 投稿に「いいね!」がたくさん集めるには、まず投稿を見てもらわないと始まらないですよね。でも、Facebookページの投稿がファン
初めて起業するときには、わからないことがたくさんあり、アイデアに詰まってしまい、前に進めなくなることがあるそうです。「Startup Notes」は、FacebookやTwitter、Evernoteの創設者が、起業家のために書いた「一言アドバイス」や「メモ」をまとめた本で、起業の時に不安になったり、アイデアに詰まった時に読むと、いい刺激をもらえそうな内容になっています。 2013 Startup School http://startupnotes.org/ ◆1:フィル・リービン(Evernote CEO) 1社目はコンサルティングの会社、2社目は暗号化の会社、そして3社目に起業したのがEvernoteです。 「大好きなものを作りましょう!」 早い段階で共同創業者を育成する 一緒に起業できないような友人をつくらない 構造化することに特化しない。商品に対して創造的になる。 日々の業務は楽
2013年7月※ 参議院選挙、立候補予定者 『ネット活用状況調査』ランキング公開角川アスキー総合研究所 ※2013年7月4日公示、21日投開票予定 リサーチ&コンサルティングを展開する角川アスキー総合研究所が、2013年7月の参議院選挙でのネット選挙運動の解禁に合わせて、各政党・立候補予定者の『ネット活用状況調査』を実施し、ネットがどの程度活用されているのかについてとりまとめました。 リサーチ&コンサルティングを展開する株式会社角川アスキー総合研究所(本社:東京都文京区、代表取締役社長:角川 歴彦、以下角川アスキー総研)は、2013年7月の参議院選挙でのネット選挙運動の解禁に合わせて、各政党・立候補予定者の『ネット活用状況調査』を実施し、ネットがどの程度活用されているのかについてとりまとめましたので、結果をお知らせいたします。 今回の調査は、ネット選挙に関する世間の関心を高めることを目的と
本当に恐いのは、ファンの解除ではなくリーチ減少!Facebookでファンを急激に集客する前後に注意したいこと ファンの「いいね!」が減るよりも、「リーチ減少」の方が恐い?!・・キャンペーンなどで集客に成功したあと、気を付けたいポイントをご紹介いたします。 キャンペーンなどでファンを一気に集めた場合、気になるのはその後のファン解除。国内の調査データでは解除したままになってしまう人が1割程度と言われたりもしています。当然業界業種、集め方にもより解除率は異なりますし、実際は一割にも満たないというケースもみられます。 ただし、「ファンの解除が少なかったから良かった!」と安心していてはいけません。集客終了後に本当に恐ろしいのは、ファンの解除よりもリーチ減少だった!というお話があるからです。 今回は、“数字にこだわったFacebookページの運用”を提案するブログ「インサイトスコープ -数字から見える
東京では花粉症が治まりつつあるそうですが、私が住んでいるカリフォルニア州バークレーでも花粉は飛んでいる模様。日本ではウェザーニュースのアプリなどで花粉情報を見ることができますが、米国でもThe Weather ChannelのiPhoneアプリから、花粉情報がプッシュ通知で送られてきます。 日本では「花粉」なのですが、The Weather Channelでは「Tree Pollen」「Weed Pollen」「Grass Pollen」の3種類が別々に発表されており、ここ数日間は木の花粉と雑草(Weed)の花粉が「Very High」と表示されてます。困ったものです。 さて今回の話題はFacebookが先頃発表した「Facebook Home」についてです。 かねてより、Facebookは「Facebookフォン」を発表すると噂されていました。ウワサどおりにFacebookフォンとも言え
HTCのFacebook Phone“MYST_UL”のスペック情報が流出、Facebook専用ボタンを搭載? HTCが“Facebook Phone”として開発しているとウワサされているスマートフォンに関する新情報が『Twitter』上で流れていました。 HTCの“Facebook Phone”は、“OPERA_UL”というコードネームを持つと以前伝えられていましたが、これまでに何度かHTC端末に関する情報を流しているROM開発者 Football氏によると、“MYST_UL”に変わったとのことです。同氏は、先ほどの“DLXPLUS_WL”と同様に“MYST_UL”のスペック情報も公開しています。 投稿によると、米国ではAT&Tよりリリースされるようです。“MYST_UL”のディスプレーサイズは4.3インチ1280×720ピクセル、プロセッサはSnapdragon S4 MSM8930
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く