タグ

CMに関するaoasagiのブックマーク (2)

  • CM女王誕生の理由とCM女王をネットで使わない方がいい理由:夕刊ガジェット通信

    2012年1月1日~3日の間でもっともCM出演数が多かったタレントは女優・武井咲(18)だったとスポーツニッポンが報じました。今回は、「CM女王誕生」の背景に存在する「仕事において大事なこと」と「お金をかけることの重み」、そして「CM女王とウェブプロモーション」について解説します。 「CM女王」といえば、過去には飯島直子、藤原紀香、上戸彩らが有名なところで、去年はAKB48の大島優子でした。http://www.n-monitor.co.jp/pressreiease/2011/1208.html これら歴代の「CM女王」の中でも業界内でかなり業界関係者のド肝を抜いたのが東大卒タレント・菊川怜が2002年に達成した「21社」です。 CM契約をするにあたっては、「競合他社はダメよ」といったしばりが通常はあります。簡単にいえば、トヨタ自動車のCMに出ているタレントは日産自動車のCMに同じ

    aoasagi
    aoasagi 2012/01/24
    わかる!特に後半わかるけど!
  • 【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 | ニセモノの良心

    Q1、なぜ最近ACのCMをよく見るの? あれは来スポンサーのCMを放送する枠なんだけど、、 スポンサーが「流したいCMがない」状態になってるからなんだ。 例えば、 A、スポンサーの持ってる工場が被害を受けて、商品の生産が出来ない。 B、買いだめの影響で、スーパーに行ってもその商品が無い。 C、流したいCMはあるけど、時期的にイメージが悪い。 という場合、CMをちょっと控えようかと言う動きになる。 そういう時、スポンサーからの申し出で、CMがACに変更される。 要は「スポンサーがACの素材を借りている」んだ。 だから同じように見えるACのCMも、裏では 「トヨタのAC」「田のAC」「三菱のAC」と、別のスポンサーのCMとして処理されているんだ。 ただ、それが連続して流れるから、何だって思っちゃうよね。 ちなみに、いま一番多い理由が「C」。 通常のCM流したスポンサーに「こんな時期だから空

    【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 | ニセモノの良心
    aoasagi
    aoasagi 2011/03/23
    わかりやすい!
  • 1