タグ

広告に関するb4takashiのブックマーク (10)

  • 「半沢直樹」最終回でTBSが“禁じ手” (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

    今夏の大人気ドラマ「半沢直樹」は、15日(第9話)の平均視聴率が35・9%、瞬間最高視聴率40・1%をマーク。TBS局内もさぞお祭りムードかと思いきや、逆に緊張感に包まれているという。それもそのはず、22日の最終回で2011年大ヒットした日テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」超えを狙っているからだ。そのため“禁じ手”まで使ったことが紙取材で判明。また“ミタ超え”以外の狙いもあった――。 「勝負は最終回ですね。上層部から、『家政婦のミタ』を平均視聴率で超えろと大号令されているんです。ミタの最終回は平均40・0%。瞬間最高で42・8%だったので簡単じゃありませんが、最後の大勝負に向け局内の空気は張り詰めてますよ」。こう話すのはTBS関係者だ。 紙既報通りTBSは当初、「半沢直樹」がここまで高視聴率になるとは考えてなかった。だが状況が変わったことで、一気に方針転換。ドラマ史に残る伝説を作ろう

    b4takashi
    b4takashi 2013/09/20
    どうでもいいが途中から『半沢――』って、略しているつもりだろうが文字数減ってねえ!
  • The Commerce Media Platform for the Open Internet | Criteo

    The Great Defrag: How commerce media will unite advertising in 2024 Get the free report

    The Commerce Media Platform for the Open Internet | Criteo
  • Twitter&facebookより流入!スマートフォン広告のご提案

    Twitter&facebookより流入!スマートフォン広告のご提案 Presentation Transcript Twitter Bot&Facebookページ 広告152万 ユーザー想定クリック数3万~5万 スマートフォンからの流入がメインの広告媒体です 新しいクリック保証広告媒体のご紹介2012年12月度版 1 TwitterBotで152万のフォロワーを獲得 ※2012年12月現在 2 他34のアカウントで合計152万のフォロワーを獲得※ユニーク登録ユーザーは88万人 3 平均リツート数1000以上 Max7000を超える驚異のバイラル効果 直近のリツートの推移 4 1日平均12,301フォロワーが増加NHKでも放映されました! 5 FacebookBotで話題にしている人が98,253人 6 驚異的な「いいね!」と「シェア」の数 7 広告手法•ツイッターのBotとフェイスブック

    b4takashi
    b4takashi 2013/01/22
    元の記事は消されていて、キャッシュ http://www.peeep.us/8abe2773 はiPhoneから見られないので詳しくは分からんが、コピペbotで儲けていたとか。
  • ライブドアみたいにスクロールしたらサイドバーの広告を固定する - ぼくはまちちゃん!

    こんにちはこんにちは!! 夏ですね! 真夏ですね!! ところで最近、ライブドアの一部の人気ブログで、サイドバーの挙動に「んん?」って思ったことありませんか! …百聞は一見にしかずってことで、実際の例をみてみましょう! ※PC版のみです ハムスター速報 (左のサイドバーを見ながら、下にスクロールしてください) 痛いニュース(ノ∀`) (右のサイドバーを見ながら、下にスクロールしてください) ある程度スクロールすると、サイドバーの広告がぴたっと固定されますね! これって流行りなんでしょうか…! そんなわけで、もしかしたら同じことをやりたい人が他にもいるのかも?と思って、 コピペで使えるJavaScriptにしてみました! ↓ 動作サンプルです! スクロールしたらサイドバーの広告を固定するスクリプトの動作サンプル ↓ コードはこれです! 適当にコピペしてブログに貼り付けてね! <script t

    ライブドアみたいにスクロールしたらサイドバーの広告を固定する - ぼくはまちちゃん!
    b4takashi
    b4takashi 2012/08/20
    さすがはまちちゃん、分かってやっているなwww / 広告としては置いておいて、このデザインはどこかで使ってみたい。
  • 雑誌『小学一年生』の広告が秀逸すぎると話題に : 痛いニュース(ノ∀`)

    雑誌『小学一年生』の広告が秀逸すぎると話題に 1 名前: トンキニーズ(新疆ウイグル自治区):2012/07/14(土) 13:24:18.48 ID:T9fJAMDY0 ロリコム @loli_com 雑誌「小学一年生」の広告が秀逸すぎる http://twitpic.com/a79zoz https://twitter.com/loli_com/status/223955719702065152 4 : スナネコ(富山県):2012/07/14(土) 13:25:15.70 ID:rYYz0xWS0 これは面白いw 7 : ベンガル(新疆ウイグル自治区):2012/07/14(土) 13:25:55.21 ID:Mvq86qGb0 これ考えた奴天才だわ 8 : クロアシネコ(広島県):2012/07/14(土) 13:26:05.13 ID:OBARGWio0 そうきたか 9 : サイベ

    雑誌『小学一年生』の広告が秀逸すぎると話題に : 痛いニュース(ノ∀`)
    b4takashi
    b4takashi 2012/07/15
    2011年朝日広告賞の入選作品、これは(・∀・)イイネ!!
  • 今さら聞けないよね|なぜFacebook広告が最強なのか - Leopard LAB

    せっかくFacebookページを作ったのに「いいね!」が100人前後で止まっている中小企業や団体、神社をよく見かけます。インターネット空間は果てしなく広大なので、ただ発信しているだけではなかなか人々に見つけてもらえません。解決策として、首都圏ではFacebook広告が超優秀です。1日100円から出稿でき、掲載も停止も簡単で自由自在。私は低額での「お試し」を積極的に勧めています。 今さら……と思う人もいるでしょうが、実際にFacebook広告運用が選択肢にない事業者や団体も多いので、改めて紹介しておこうと思います。 類を見ないターゲティング機能Facebookの特徴は言うまでもなく実名制です。実際の友人・知人とコミュニケーションする前提なので、アクティブに活動している人の圧倒的大多数は当の情報を入力しています。嘘を入力していると「当に●●さんかな?」という疑念が生まれてしまい、まったくメ

    b4takashi
    b4takashi 2012/02/10
    ターゲティングが最強なのね,なるほど.
  • ある健康食品のネットショップ様の「こんなに痩せた」CT画像がどう見ても重症

    あさづけ兄貴/河合鮭缶 @brotherasazuke http://t.co/4dCTiFL の中程、伊藤絵里様(26)の胸部CTが大変なことになっている。両肺の背側には炎症あるいは無気肺。胸水もある。さらに右(この人にとっての右。写真に向かって左)腹側の胸壁にはなにやら軟部腫瘤が。この広告はまずい。誤解される 2011-08-21 21:14:42 あさづけ兄貴/河合鮭缶 @brotherasazuke 一番下の笠原妃奈子様(23)のCTがさらにやばい。このままでは死ぬ。なぜならば、腸管と脂肪の他にもっと黒い部分が広範にある。つまり空気だ。腹腔内に大量の空気、これは開腹手術後でなければ消化管穿孔の所見であり、一刻を争う。酵素茶なんぞ飲んでいる場合ではない 2011-08-21 21:18:02

    ある健康食品のネットショップ様の「こんなに痩せた」CT画像がどう見ても重症
  • JR九州の“幻のCM”がカンヌで金賞、CM曲歌うマイア・ヒラサワも祝福。

    3月11日に発生した東日大震災の影響でお蔵入りとなったものの、YouTubeなどに動画がアップロードされるや否や、瞬く間に総再生回数が200万回以上を記録した「JR九州/祝!九州キャンペーン」のCM(//www.youtube.com/watch?v=g5kU6mImUh0)。九州新幹線の全線開業を祝い、公募で集まった1万人以上の人たちが沿線から新幹線に手を振る映像には「元気をもらった」「今の日に必要なCM!」など称賛の声が上がったが、このたび同CMがカンヌ国際広告祭のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞した。 「カンヌ国際広告賞(International Advertising Festival)」は、世界にある数々の賞の中でも世界最大級の規模を誇る広告賞。受賞者に渡されるトロフィーがライオンであることから、別名Cannes Lionsとも呼ばれている。毎年6月に南フラン

    JR九州の“幻のCM”がカンヌで金賞、CM曲歌うマイア・ヒラサワも祝福。
    b4takashi
    b4takashi 2011/06/23
    ACの代わりにこれを流しては?
  • 光の道、その誤謬と、必死なのはなぜの話 | 無線にゃん

    ソフトバンクが光の道はA案かB案か、なんていう広告を大量に出しているにゃん。WEB広告くらいかと思ったら、TVCMまで出しているにゃん。ここまで必死にやるには、裏には相当困っていることが起きているんだろうにゃぁ、と言うところで、いろいろな情報もでてきたので、簡単にまとめ。 まず、ソフトバンクの言っている「A案」「B案」について。A案は光が5000円で地方切捨て、整備も遅い、といい、B案は光が1000円ちょいで地方も全部整備で整備も早い、と広告しているにゃん。まずどう考えてもこの二つが比較になっていない、と言うことに気づきますにゃ。 だって、この情報だけでは、B案以外に選択肢が無いじゃないですかにゃ。それ以外に全く差が無く、この条件だけしかないのであれば、だれが考えてもB案になりますにゃ。しかし国はA案を選択し、ソフトバンク以外のすべての事業者がA案に同意している。これはおかしなことだにゃん

    b4takashi
    b4takashi 2010/12/15
    なんか変なCMだよなあ、とは思っていたがこういうことか。/なんか予算がないのにゴリ押しするところが民主党と重なる…
  • asahi.com(朝日新聞社):健康食品、誇大広告の業者名公表へ 消費者の苦情絶えず - 社会

    「誰でも必ず激ヤセ」「医者に行かずともガンが治る!」といった誇大な表現を使った広告で健康品を売っている業者に対し、消費者庁は1日、改善指導に従わない場合は、業者名を公表する方針を明らかにした。健康品をめぐる消費者トラブルが後を絶たないことから、健康増進法に基づいた行政処分を徹底する。  消費者庁は今年6〜8月にインターネット上の健康品の広告について実態調査をし、誇大広告などを出している約300業者に「消費者を誤認させる恐れがある」として改善を求めた。12月から改善をしたかどうかの確認作業を進め、改善に応じない業者には、健康増進法に基づく勧告・業者名公表を検討する。  健康増進法は2003年の改正で、健康に絡む効果について虚偽・誇大な広告を禁じたが、これまで厚生労働省や消費者庁の人手不足などもあって、勧告などの行政処分を発動していなかった。  国民生活センターによると、2009年度は全

    b4takashi
    b4takashi 2010/12/01
    むしろ公表するだけで済むのか,健康被害がでるって結構大事だからもっと規制すべきかも.
  • 1