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Webサービスを運営する企業のうち、 広告 出稿を行っている場合、運営しているWebサービスに「どういった ユーザー がどれくらい訪れているか」が明記された媒体資料を提供しています。これを見て、出稿主側は、 広告 出稿の検討を行います。 媒体資料には、ホーム ページ 運営で参考になるデータも記載されているので 広告 出稿に関わらず参考にしてみましょう。 今回は、Webサービスが提供する媒体資料39をまとめました。 ※[2015/01/27]追記:40番目にグルメサービスRettyの媒体資料を追加しました。 このニュースに興味のあるあなたにおすすめ ・2014年インターネット広告の料金相場まとめ他7記事 ・4社26個のディスプレイ広告!競争激しい業界からバナー作成のコツを学ぶ ・厳選104本!2014年マスコミ広告からネット広告まで宣伝媒体まとめ 媒体資料一覧 以下より、各社・Webサービス
新規事業プレゼンや、新企画のコンペ・提案などで、企画書を作らなければいけなくなることはよくあります。 しかし、企画書を作るといっても、そもそも提案できる企画アイデアがなければ始まりません。 アイデアが出ないばかりに、企画書の作成がなかなか進まない人も多いのではないでしょうか。ここでは、企画書を作るためのはじめの一歩となるアイデアの出し方のポイントをご紹介します。 アイデアをひらめくための基本11個 アイデアをひらめく基本をご紹介します。 知識と情報を集めてアイデアをひらめくきっかけを そもそも、アイデアとは情報と知識の蓄積があってはじめてひらめくものです。 例えば、新しい教育を変えるWebサービスを提案するとします。 もともと、教育業界についても、Web業界についても、深い知識と情報を持っていれば問題ないですが、教育業界のことしかわからない人に、ITを使った実現可能な今までにないサービスを
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皆様、こんにちは。メディア事業部のまゆです。 学生なら文化祭、社会人なら新企画の案出しなど、面白い企画が必要な場面は多々ありますよね。 LIGでは“面白い企画を考えるお仕事”が頻繁に来ます。そのとき、たくさんのアイディアを出すためにブレインストーミング(以下ブレスト)というものを行います。 ブレスト(英:Brainstorming)とは? ブレストとは、集団でアイデアを出し合うことによって相互交錯の連鎖反応や発想の誘発を期待する技法である。 (Wikipedia参照) 今回はLIGでも頻繁に行われているブレストについて書いていきたいと思います。 【こちらもおすすめ】 ☞ 「ブレインストーミング」がうまくいくポイントとルール まずは「ブレスト4原則」について 1. 判断・結論を出さない(結論厳禁) ブレスト中は基本的に判断・結論はNGです。ブレストの定義は相互交錯の連鎖反応や発想の誘発の期待
根強い人気のサブスクリプションコマース(定期購入)の進化と最新事情 定額料金を支払い続けることで、毎月商品を受け取ることができるサブスクリプション。定期購入とも呼ばれ、雑誌からソフトウェアに至るまで様々な分野で定着している販売モデルである。2013年頃に日本でもオンライン上でのサブスクリプションコマースのトレンドがやってきて以降、しばらく経ってから若年層を中心に普及した印象だ。ライフスタイルや価値観が多様化した今、サブスクリプションも単なる定期購入の枠を超えて進化しつつある。今回は国内・海外・事業者向けの各サービスを紹介する中でサブスクリプションコマースの最新事情を掘り下げながら、その進化の流れを追ってみる。 <参考> 【2021年版】サブスクリプションサービスランキング ― サブスクリプションの定義から紐解いた評価軸に基づく、国内25のサブスクリプションサービスの評価 サブスクリプション
頭の固いライター内藤です。 発想が煮詰まってアイディアが出てこない時は誰でもあると思います。 あるいは、アイディアを出すのが苦手な方もいらっしゃると思います。 本日は、そういう固まった頭に効く7つ道具をご紹介します! アイディアが煮詰まったときに使いたい7つ道具 ※方法と道具がごちゃまぜに見えますが、方法を実現するツールをご紹介しますのでここでは読み流してください。 ※読む順番はどこからでもいいのですが、5~7は順に読むことを推奨します。 1. マインドマップ マインドマップはトニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つ。頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールのこと。「マインドマップ」という呼称は、英国ThinkBuzan社が商標登録を管理している。 発想したい対象を真ん中に書いて、そこから連想されるものをつなげて書いていくことで思考の整理と豊かな発
mixiがスタートしてからずっとmixiのファンでした。しかし最近はログインさえしていない。たまーにログインすると今でもマイミクのうち数人は頑張って投稿しているし、日記を更新し続けている猛者もわずかにいる!! 目頭が熱くなる・・・ で、昨日、mixiのエンジニアの方のブログを見た ユーザーファーストを実現するmixiの開発プロセス インタビューやアンケートなどの調査を通じて、ユーザー様の利用状況や行動パターンの背景にある本音、隠れている欲求、サービス上の課題などを理解します。ここで得られたインサイト(洞察)は、サービスの企画立案や改善へ生かすための指針となります。 ということで、いかにも真面目なmixiらしく、家電メーカーみたいな実直なコツコツとしたやり方で開発をしているらしい。概念図がでていたので借用してみる。 真面目だ・・・本当に真面目だ・・・・ しかし・・これで本当にmixiは過去の
コトナスは、企業の新規事業や新商品をカタチにするビジネスアイディアのコンテストサイトです。事業化・商品化につながる企画を考えて応募し、企画力No.1を競い合います。あなたの斬新かつ実現性の高いアイディアで、企業を、そして日本を元気にしませんか?「いいね!」を押しておくと、コンテストの開催情報などを一早くあなたのFacebook上でチェックすることができます!
アイデアを瞬時にいくつも出せる人や面白い企画がすぐに出せる人が世の中にはいます。 アイデアマンや企画屋になれるかどうかは先天的なものではなく、発想方や方法論をしっていれば誰でもできる後天的なものです。考えるためのツールさえあれば、誰でも面白いことをポンポン思いつく企画人間になれます。 そこで、今回はアイデアを出したい時、新しいひらめきが欲しい時に使うツールや発想法を10個ほど紹介いたします。 【関連】 企画アイデアがなかなか思い浮かばない人のためのアイデア発想法の基本7つ 面白い企画を考える前に・・・ 面白い企画を考える前に、「設定」をしっかりとしておかないと企画も浮かんできませんし、せっかく浮かんできたアイデアも後で考え方が変わってしまいボツになるなんてことも・・・ アイデアがボツになり、それが嫌になり負の連鎖で、またアイデアが浮かばない。 そんなことにならないようにしましょう。 何をP
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