実はYouTube検索でVtuberで検索して、ライブ配信中でフィルターして下の方までスクロールすると、新人発掘簡単にできます。 https://t.co/0VgdMk8WGk
実はYouTube検索でVtuberで検索して、ライブ配信中でフィルターして下の方までスクロールすると、新人発掘簡単にできます。 https://t.co/0VgdMk8WGk
こんにちは! スナックミーの事業グロースを担当していますが、グロースハッカーとはまだまだ自称できないおざきまんじゅうです。 そろそろスナックミーに入社して1年が経とうとしています。主にデジタルマーケティングで認知から獲得まで、サービス・事業の成長に尽力しています。 上場してる訳ではないので、公開できる数値はほぼないんですが、Googleの「キーワードプランナー」を使えば誰もが見れる数値で良い成果がでたので、note書いています。 ジョインしてから、指名(スナックミー)の月間検索数が約5.8倍まで伸びました。 2,460/月→14,410/月(586%) もちろん”いい”指名検索で、炎上したりとか、サービス以外の検索意図が増えたわけではありません。 ▼指名検索が増えると何がいいの?指名検索は他のキーワードに比べてコンバージョン率が高いことがほとんどです。検索広告の視点でも、獲得単価も安くなり
アスマークは、シニア層のSNS利用に関する調査結果を発表した。「Twitter」「Instagram」「Facebook」「YouTube」を利用する50~70代男女600人から回答を得ている。 シニア70代、「YouTubeで情報収集をする」という人が突出まず、各サービスについて「どのような目的で利用していますか」と複数回答で聞くと、「自分の好きなジャンルの情報を得るため」でTwitter・Instagram・Facebookが26%以下なのに対しYouTubeは50%、「暇つぶし」で29%以下なのに対しYouTubeは40%、「気になる商品・サービスなどの情報を得るため」で15%以下なのに対しYouTubeは19%となるなど、「気になる・好きな情報の収集」にYouTubeを利用している傾向が見られた。 年齢別で見ると、70代で「YouTubeで情報収集をする」という人が突出している。テ
スマホ時代の就活女子「速度制限で遭難するからインスタ封印」「YouTubeで企業名検索」就活生がみてる「就活と企業動画」の話 スマホ時代の就活における「就活アプリやYouTube活用法」について、女子大生のナツメさん(21歳 京都)にお話を聞きました。 目次: ・スマホ時代の就活は「速度制限になると死ぬ」 ・食べログ感覚「就活アプリ」で企業情報を調べる ・就活中には「YouTubeで企業名」を一度は検索している ・採用動画の広がり方「YouTube検索」「関連動画」「YouTuber面接」 ・企業にやって欲しいのは「スカイプ面接」「職種別動画」1、スマホ時代の就活は「速度制限になると死ぬ」わたし、インスタめっちゃ好きなんですけど、いまの就活って「スマホ中心」だから、通信制限にかかったら本当に死ぬんですよ。 実際、会社の説明会で「参加票をスマホで開いてください」言われたときに速度制限にかかっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く