タグ

kidsに関するchira_rhythm55のブックマーク (17)

  • Miiverse | Nintendo

    chira_rhythm55
    chira_rhythm55 2014/04/22
    Miiverseの使い方についてというか、インターネットの使い方について、大事なこと書いてある。
  • レゴ® レゴムービー2 | テーマ |レゴ®ショップ公式オンラインストアJP

    LEGO® MOVIE 2™あらゆる年齢のお子様のために、LEGO® MOVIE 2™ からさらに楽しさいっぱいの新セットが登場。冒険とみんなの大好きなキャラクターがたくさんつまったセットです!

    chira_rhythm55
    chira_rhythm55 2014/04/06
    子ども向けかと馬鹿にしてたけど、ストーリーもグラフィックも良過ぎてビビった…
  • 対象年齢は9才〜99才 非売品のレゴでできたキットカット

    Case: A Tribute to Lego "Have a break"でお馴染みのチョコレート菓子・キットカットが、もう一つのブレイクの代表格である世界的なブロック玩具メーカー・LEGOとコラボして、「#LegoKITKAT」と名付けたレゴでできたキットカットを制作しました。 キットカットのロゴがプリントされた赤いパッケージ、4のバーを束ねたチョコレートウェハースが全てレゴで出来ている他、チョコレートバーを折る時の"パキッ"という音も再現されているといいます。 近日中に発売する予定はないものの、「#LegoKITKAT」専用ボックスも完成していて、このボックスには対象年齢が9才から99才までであることや、100万通りの作品が生み出せることなどが記されています。 箱に入った状態はこんな感じ。 チョコウェハースブロックの中にはキャラクターも。 キットカットとレゴでブレイクしたら最高の休

    対象年齢は9才〜99才 非売品のレゴでできたキットカット
  • 任天堂から保護者のみなさまへ|任天堂

    ウェブサイトの閲覧について 「Nintendo Switch」ではウェブブラウザーは内蔵されていません。一部の体機能、またはソフトからウェブサイトを閲覧できる場合がありますが、任天堂が指定した安全なページの閲覧に制限されています。 まずは、保護者の方がお子さまと話し合って、ご家庭でのゲーム機の使いかたのルールを決めておくことをおすすめします。 そのうえで、Nintendo Switchには、たとえば1日にゲームを遊べる時間を設定するなど、使いかたを制限できるいくつかの機能がありますので、ご家庭で必要なものを選んで設定してください。 普段から、お子さまがどんなゲームをどのように遊んでいるかを確認したり、ときには一緒に遊んでみたりしながら、お子さまとゲーム機との関わりかたをご家庭でみまもっていただきますようお願いいたします。

    任天堂から保護者のみなさまへ|任天堂
  • JS(女子小学生)ファッション市場はマスになり得るか?

    IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る

    JS(女子小学生)ファッション市場はマスになり得るか?
    chira_rhythm55
    chira_rhythm55 2013/11/16
    子ども向け事業の難しさ。あと、エンジェルブルー懐かしい
  • 教室の中で、貧困が見えない時代。 - スズコ、考える。

    きっかけは、私が役員をしている学童保育の指導員さんとの世間話の中でした。 その指導員さんは小学校の先生をリタイアして指導員をされているおばあちゃん先生で、最近のこどもたちの傾向について話している中で「最近の子はちょっとしたものをあげても喜ばないのよね」とこぼしておられました。 うちの学童保育では誕生会やクリスマス会など月1回くらいのペースでお楽しみ会を催してくれていて、そのときにこどもたちに鉛筆などの文房具や小さなおかしが景品としてもらえるゲームがあったりします。そのときに、最近のこどもたちはその景品としてもらったモノを大事にせずにそのへんに放ったらかして遊んで、下手したら忘れて帰ってしまう。昔の子は大事に大事に持って帰っていたのに、と。 なんでなんでしょうね、と先生がおっしゃるので、そこからいろいろと考えました。 私が思いついたことのひとつは、小さな弟妹がいる子が少ないことです。我が家に

    教室の中で、貧困が見えない時代。 - スズコ、考える。
  • 「ここにぬりえがあるじゃろ?」

    ソノヤマ・タカスケ @T_SONOYAMA ロボットデザインとかやってる「何でもデザイン屋」話の九割はヨタとヲタでできています。HRP-4とNEXTAGEをデザインしました。 Multi-purpose Designer. Most of my topics are made by Geek. I designed HRP-4 and NEXTAGE. t-d-f.jp

    「ここにぬりえがあるじゃろ?」
  • 「キッザニア東京 ファッションデザインコンテスト」入賞作品のファッションショーが開催│WWD JAPAN

    chira_rhythm55
    chira_rhythm55 2013/07/19
    すごい(考えた子どもも、作ったデザイナーも、企画そのものも)
  • 「金銀・ダイナミック」と「水色・クリア」を好む現代の子どもたち 財団法人日本色彩研究所

    研究所では、単色、配色、そしてさまざまな商品色の好き嫌いについて、小・中学生を対象とした調査を昨年実施しました。稿ではその中から特徴的な結果の一つをご紹介します。 小学校低学年男子が好きな色と配色は,圧倒的に金,銀,そしてダイナミックな印象の配色である。 低学年女子は,水色とクリアな印象の配色が好き。 学年が上がると,特定の色や配色への好みが低下し,好みの多様化が進む。 小2男子の場合,好きな色の1位2位は金と銀で、選択率は67%と61%です。圧倒的に好まれています。配色では赤、黄、黒、青などから成る「ダイナミック」な印象のものに人気が集中しました(選択率57%)。ではこれらの色が、現代の小学校低学年の子どもたちから人気が高い理由はどこにあるのでしょうか。色から受ける印象や連想される事物を尋ねてみればよいのですが、データを取っておりませんので、今の子どもを取り巻く生活環境から考えてみたい

  • 学研教育総合研究所 - 学研ホールディングス

    2023年10⽉23⽇より、アドレスが変更になりました。https://www.gakken.jp/kyouikusouken/ トップページ、⽩書シリーズなど、お気に⼊りに登録されている場合は、お⼿数ですが変更をお願いします。 2024年5月16日塩川達大副学長の「中学・高校の「実学」改革(第3回)を公開しました! 学校教育で、同質性より多様性が必要な理由を、これからの学びのあり方を踏まえご説明いただきました。 2024年4月11日学研版・学びの地図「学びマップ」幼児・小学生版を公開しました! 0歳からの「学び」の各ステージが一目でわかるWEBサイトができました。 その時期に多く見られる姿や世代特有の考え方をとらえつつ、多様な学び方や成長・変化の流れを見ることができます。 2024年02月27日小学生白書Web版・中学生白書Web版の第三弾を公開しました! 「好きな教科/嫌いな教科」「将

    chira_rhythm55
    chira_rhythm55 2013/04/15
    "男子は「青」・「赤」、女子は「水色」・「桃色」を好む傾向。 色ではなく、色の濃淡の好みに男女差あり。"
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    NIKKEI STYLEは次のステージに
  • 名古屋MF藤本淳吾、ニンテンドーDSの画面にサイン求められる :

    Twitter Facebook LINEでおくる B! Bookmark 更新通知を受ける 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレpart3930 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1350565490 33 U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/10/18(木) 22:43:59.47 ID:FbnIj7ec0 今日、小学生にサイン頼まれた。DSの画面に書いて下さい。保存できるんでって・・・。なんか凄いね(ーー;) — 藤 淳吾さん (@silkyblack8) 10月 18, 2012 / ̄ ̄\  いいのかそれで /  ヽ_  .\ (●)(● )   |         ____ (__人__)      |           /      \ l` ⌒´    |      /─    ─  \   おそるべしデジタル世代…

    名古屋MF藤本淳吾、ニンテンドーDSの画面にサイン求められる :
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Shoppable Business wants to make it easier for businesses in the Philippines to source and procure branded products and other inventory, with an emphasis on making sure products are authentic. The B2B

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 小学館キッズ | 小学館の子ども向け雑誌・書籍・サービス情報ポータル

    ■月刊誌 遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと! 遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり! アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし! ■『ベビーブック』の公式サイト 親と子をつなぐ、2・3・4歳の学習絵 アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗り物あそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。 大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。 ■『めばえ』の公式サイト 園児の「知りたい」を応援! 小学館の月刊誌『幼稚園』 テレビや絵のキャラクターといっしょに、思いきり遊んで学ぼう! 心も体も頭もいままで以上に成長する3・4・5・6歳。あれもやりた

    小学館キッズ | 小学館の子ども向け雑誌・書籍・サービス情報ポータル
  • ミリオンセラーの児童文学一覧 - Wikipedia

    シリーズ累計部数が多い主な児童文学作品[編集] 『かいけつゾロリ』シリーズ(3570万部)[11] 『カバヤ文庫』シリーズ(2500万部)[12] 『ズッコケ三人組』シリーズ(2500万部)[13] 『ハリー・ポッター』シリーズ(2500万部)[14] 『少年探偵団』シリーズ(ポプラ社刊行分のみで1660万部)[15] 『ぼくら』シリーズ(1500万部)[16] 『バッテリー』シリーズ(1000万部)[17] 『怪談レストラン』シリーズ(850万部)[18] 『エルマーのぼうけん』シリーズ(763万部[19]〜725万部[20]) 『ダレン・シャン』シリーズ(700万部、コミック版含む[21])[22] 『おしりたんてい』シリーズ(700万部、絵含む)[23] 『モモちゃんとアカネちゃんの』シリーズ(615万部)[24] 『ぼくは王さま』シリーズ(600万部)[25] 『学校の怪談』シ

  • 調査データの結果発表 | バンダイこどもアンケート | 株式会社バンダイ

    調査データの結果発表 【特集】 お子様にまつわるおもしろエピソード 1999年4月から現在までの調査結果を一般に広く公開しています。また、年に1回12ヶ月分の調査をまとめた「こどもアンケートレポート小冊子」(VOL.1〜VOL.15)も発刊しています。

  • 100まんばいぶろぐ

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    100まんばいぶろぐ
  • 1