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調査に関するdalのブックマーク (6)

  • CyberZ、スマートフォンにおけるダウンロード傾向調査第2回を実施〜 iPhoneとAndroidユーザーで異なる週末の過ごし方〜 | CyberZ|スマートフォン広告マーケティング事業

    CyberZ、スマートフォンにおけるダウンロード傾向調査第2回を実施〜 iPhoneAndroidユーザーで異なる週末の過ごし方〜 株式会社CyberZ(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内 隆裕)は京都大学在籍時に大学院生が立ち上げた学生ベンチャーである株式会社アヌビス・エンタテイメントとスマートフォン広告の配信実績を用いた調査結果をご報告いたします。 ■背景 当社では国内初のスマートフォンに特化した広告代理店として、アドネットワーク広告やリスティング広告の運用から、独自ツールであるForceOperationXによる広告効果測定、クリエイティブの制作に至るまでスマートフォンに関わる独自のソリューションサービスを提供してまいりました。 2011年からのスマートフォン市場の急速な成長により、今後、スマートフォンに関する市場予測やユーザ動向調査は、企業にとってより一層高まることが予想さ

    CyberZ、スマートフォンにおけるダウンロード傾向調査第2回を実施〜 iPhoneとAndroidユーザーで異なる週末の過ごし方〜 | CyberZ|スマートフォン広告マーケティング事業
  • オッレディース -オフィスレディーのための情報サイト-

    株式会社IMJモバイルは、「女性のデジタル領域における行動・意識に関する調査」を実施し、その結果を公表した。 調査期間は、2011年5月26日と5月27日で、有効回答数は、1240名。調査方法は、インターネットリサーチで、調査対象は、全国の15歳から49歳の女性。 調査結果によると、「保有しているデジタル機器(複数可)」の問いには、「パソコン(96.1%)」、「携帯電話(89.4%)」が圧倒的に多く、以下に続く「iPhone(96.1%)」、「Android OSのスマートフォン(4.9%)」を大きく引き離している。 また、「スマートフォンを保有することによる変化(複数可)」の問いには、「ネットに接している時間が増えた(70.5%)」、「情報収集の方法が変わった(49.4%)」、「インターネットに関する知識を積極的に収集するようになった(44.9%)」、「GPS等を利用して、お店の情報等を

  • 携帯端末からのTwitter利用に関する実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア11サイトの協力の下、「携帯端末からのTwitter利用に関する実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 携帯電話で使っているTwitterクライアント、1位は「TwitterMobile」、2位は「携帯Twitter」 ■ 携帯端末でTwitterを利用しているユーザー、パソコン併用派を合わせて8割以上 ■ Twitterの利用目的、1位は「暇つぶし」 ・ 調査期間 … 2010年3月31日~2010年4月5日(6日間) ・ 有効回答 … 2,056人 ■ 携帯端末で使っているTwitterクライアント、1位は「TwitterMobile」、2位は「携帯Twitter」 携帯端末でTwitterを利用しているユーザーにどのクライアントを利用しているかを調査したところ、全体では「Twi

    携帯端末からのTwitter利用に関する実態調査
  • ツイッター、内容認知度1割強・積極利用は1.9% : ガベージニュース

    マイボイスコムは2009年12月22日、「ツイッター(Twitter)」に関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、「ツイッター」がどんなサービスかまで知っている人は1割強でしかないことが分かった。さらに閲覧やフォロー(他の人の発言を自動的に追いかけてリアルタイムで読めるようにすること)だけでなく、自分で投稿・返信もしている人は2%足らずでしかないという結果が出ている。日ではまだまだツイッターは「普及」という言葉からは程遠い状況にあるようだ(【発表リリース】)。 今調査は2009年12月1日から5日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1万4421人。男女比は46対54で、年齢階層比は10代1%・20代14%・30代33%・40代30%・50歳以上22%。 140文字以内で自己表現をするミニブログこと【ツイッター(Twitter)】については、以前同じ調

    ツイッター、内容認知度1割強・積極利用は1.9% : ガベージニュース
  • ミニブログサービスごとにペルソナを使い分ける時代:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ

    国内でもついに大型Twitterクローンが始まったということで「アメーバなう」が話題になっている。これによって日Twitter周辺に変化が訪れるのは確かだと思うが、一部で言われているようなTwitterユーザの大規模移行とか過当競争は起きないような気がしている。 実際にITmediaの『「“Amebaなう”はTwitterとカニバらない」――中の人に聞く』というインタビュー記事で永山さんも住み分けられると言っているが、私もなんとなくミニブログ系のサービスはユーザ層とか用途などによって今後しばらくはいくつかのサービスが並存する形態を予想する。 Twitter研究会で横田さんのプレゼンの中でリアルという若者向けコミュニケーションサービスの利用者のTwitterの認知度はかなり低くてその逆にTwitterユーザのリアルの認知度も低いという話が出たのを記憶している。そこで手元の各種調査結果

    ミニブログサービスごとにペルソナを使い分ける時代:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
  • 女子中高生の約4割、新型インフルエンザの騒ぎは過剰反応ととらえる

    最初に関西の高校生から新型インフルエンザA(H1N1)感染者が発見されたことで、多くの学校が休校の措置を取り、修学旅行のキャンセルや延期も相次いでいます。 しかし、携帯電話向けメディア・コンテンツを手掛けるビジュアルワークスが女子中高生に対して意識調査を行ったところ、約4割が新型インフルエンザに対しての騒ぎは過剰反応であると考えているという結果が出たそうです。 詳細は以下から。 マーケティングリサーチ: 2009-05-20 19:49|株式会社ビジュアルワークス|モバイル広告/メディア事業 調査が行われたのは無料ホームページ作成サイトの「フォレストページ」内で、対象は女子中高生ユーザー1500人。 新型インフルエンザを全く知らないのは2%。病気の内容や予防法まで知っている人は33%います。 予防のため特に何もしていない人は22%。多くの人が「人混みを避ける」「うがい・手洗い」など何らかの

    女子中高生の約4割、新型インフルエンザの騒ぎは過剰反応ととらえる
    dal
    dal 2009/05/22
    マーケティングリサーチ: 2009-05-20 19:49|株式会社ビジュアルワークス
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