タグ

ブックマーク / www.laplace-lab.org (1)

  • Webサイトの製品情報について考える

    2002年8月12日 所長宅の洗濯機が壊れたため、洗濯機を物色することになりました。 ですが、いきなり電気店に出向いたところで、陳列されている洗濯機の数に圧倒されるのが関の山です。そこで賢い消費者として(笑)、メーカー各社のWebサイトで事前調査と絞り込みを行った上で、店頭で比較検討して購入するという作戦を採ることになったのですが . . . 。 Webサイトの製品情報はどの程度役に立ったのでしょうか? 商品選択にあたっての基情報は何だろう? 洗濯機を選ぶ際には、以下の項目についてまず判断することが必要です。 乾燥機は付いている/付いていない ドラム/通常(全自動)/二槽式 洗濯物の重量制限(何Kgまで洗えるか) 値段(来もっとも重視される情報のはずですが、オープンプライス製品では比較検討が困難です) これらは製品情報のうちの基情報と呼ぶことができるでしょう。 もちろんメーカー各社が

    Webサイトの製品情報について考える
  • 1