ITとwebserviceに関するe_denkerのブックマーク (1)

  • ディズニー 動画配信の会員数を発表 ネットフリックスを超える | NHK

    アメリカの娯楽大手、ウォルト・ディズニーは、傘下のスポーツ配信サービスなどを合わせたインターネット動画配信サービスの会員数が、2億2110万人になったと発表し、会員数で競合する動画配信大手、ネットフリックスを超えました。 ウォルト・ディズニーは10日、ことしの第3四半期の決算を発表したのに合わせて、インターネット動画配信サービスの会員数の状況を明らかにしました。 それによりますと、「ディズニー+」のほか、傘下の「Hulu」やスポーツ配信サービス「ESPN+」を合わせた動画配信サービスの会員数が、2億2110万人になり、競合する動画配信大手ネットフリックスの2億2067万人を超えました。 これは、人気がある作品を段階的に公開したほか、トルコやポーランドなど新しい地域で配信サービスを開始したことなどによるものです。 一方、ディズニーは、ことし12月から、アメリカで「ディズニー+」の料金を値上げ

    ディズニー 動画配信の会員数を発表 ネットフリックスを超える | NHK
    e_denker
    e_denker 2022/08/12
    複数の配信サービスに会員登録してる人多いだろうし、重複してるカウントかなりありそう。これはちょっとズルいのでは……。
  • 1