人気ショップオーナーが語る「メディアEC」 ファンの集まるショップとは? 価格や品質、SEO対策......ネットショップにとって「成功の秘訣」は、果たしてそれだけでしょうか。 価格競争が激化する中、独自のコンセプトやお客さんとのコミュニケーションにこそ、成功のヒントがあるはずです。 この特集では、ネットショップのメディアとしての機能を高め「ファンづくり」に注力する3つの人気ネットショップに注目。 インタビューから「本当に愛されるネットショップの作り方」に迫ります。
ノーバジェット株式会社は、オウンドメディア(自社所有のWebサイト、印刷物、店舗、人財など)を強化することで、営業/マーケティングに役立てようとする「オウンドメディア・マーケティング」を標榜するマーケティング支援カンパニーです。とくに、IT関連企業、中小企業、メディア/出版社/印刷会社へのご支援に力を注いでいます。 ■オウンドメディア・マーケティングとは・・・ 近年、企業を取り巻く情報媒体(メディア)を「ペイドメディア=Payed Media」「アーンドメディア=Earned Media」「オウンドメディア=Owned Media」の3つに分類し、それら「トリプルメディア」を連携させて効率的なマーケティングを行おうという動きが活発になってきました。 上図のように、「オウンドメディア」とは、自社のコーポレートサイト、ブランドサイト、メールマガジンなどのデジタルメディアをはじめ、企業広報誌、カ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く