タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

これはひどいと事故に関するeaxのブックマーク (2)

  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    eax
    eax 2019/01/05
    言ってもわからない、知能の低いヤツらから免許取り上げろ!一般道なら脇道やコンビニに入れるけど、高速は逃げ場がないし、スピード出てる
  • 原因は停車位置ミス=過大電流の火花で断線―京浜東北線事故 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    JR京浜東北線の横浜―桜木町間で架線が切れて停電し列車が立ち往生した事故で、JR東日は5日、運転士が停車禁止区間に電車を止めたため、再発進時に過大な電気が流れ、火花が発生して断線した可能性が高いと発表した。 同社によると、運転士が停車させたのは、二つの変電所から送られる電流を区分する「エアセクション」という区間。この区間から発進すると過大な電流が流れるため、停車が禁止されている。 列車自動制御装置(ATC)に従えばエアセクション内で止まることはないが、前の電車が桜木町駅に停止しているのを目視で確認した運転士が、ATC作動前にブレーキをかけた。運転士はこの区間にエアセクションがあることを知らず、停車禁止を示す標識などもなかったという。 同社は再発防止のため、停車禁止を再徹底するとともに、エアセクションの位置を音声で乗務員に知らせるシステムを京浜東北・根岸線に導入する。このシステムはJ

    eax
    eax 2015/08/05
    エアセクションって何回も事故が起きてるよね?電車にGPSとか付けて止まらない様に警告出す機械付ければ?
  • 1