エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント32件
- 注目コメント
- 新着コメント
kennak
いやー・・・全然駄目なんじゃないだろうか…スペースとして使えないんじゃないかなノウハウないし強みじゃないし…本を預かったりするサービスとかかなぁ…あとは流通…コンビニとは勝負にならないかもしれないが
SeiSaguru
難しいなあ… 入るたびに200円を200pt加算されるカードで、そのカード使って支払いもできる、繰越もできるってことだよね。そうすると、なるだけ来店する回数を減らそうと考えちゃう感じがする。
chiaki25
ジュンク堂が初来店の客にカードを発行しポイント付与…というイメージに近いか。フロアを充実させる投資含めすべて粗利から捻出するしかない。実現可能性はうすいのでは。「行きたい店」になるかどうかは微妙。
andvert
同じことを考える人って居るもんだなあ。もう何年も「書名を入れるとその本を売っている本屋が分かり、道案内してくれる」サービスを心待ちにしています。あと逆にリアルAmazon書店。壁一面ディスプレイ。立ち読み可。
takahiro_kihara
だから、地方と旅行者は無視するわけですね。だったら、僕は間違いなくhttp://d.hatena.ne.jp/miz_k/20081121/1227267246を支持します。
asonas
これをどうやってユーザへ無意識に限りなく近い方法で認識させるかが、問題になってくる/冒頭にあるようにタダの説明だけでは「払い損」と思われてしまう/それをどうやって解決していくか/非常に興味深い
mayoneez
客からすれば面倒になるだけかなと。損しませんよと言っても「めんどくせ」で返されそう。あとはその「めんどくせ」を上回る魅力のあるサービスができるかどうか/あるいは逆に敷居を下げる工夫はどうか
copyright
入場料を取る書店は「貸与」をしていないし、マンガ喫茶も「貸与」はしていない。だから貸与権は全く関係はない。いい加減、漫画喫茶と貸与権を絡めて話すのはやめて欲しい。漫画喫茶には貸与権は及ばないのだから。
Louis
突き詰めれば突き詰める程、大手漫画喫茶店のようになっていく/いっそ高級サロンのような空間を目指すしかないのかな…今のジュンク堂なら年会費2万円までなら出せる(丸善、八重洲ブックセンターなら1万5千円)
worris
「ネットからリアル店舗への誘導」は http://bookweb.kinokuniya.co.jp/hb/index2.cgi?KCD=G2 http://mobile.kinokuniya.co.jp/ 「Googleと提携」は http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITs2000013072007 「将来的には在庫状況も表示する予定」
angmar
考え方は面白いけど現実的にほぼ同じサーヴィスが普通に提供されているのは散々指摘されている通り/しかし近所に大書店がないならともかくamazonで買う気にはさらさらなれんなあ。本なんて現物見てナンボだ。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2009/03/19 リンク