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記事へのコメント34件
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kirishima2813
年々進む在来線沿線の急速な高齢化と過疎化に伴って、駅そのものの廃駅と信号場への降格化が進行している現状で、DMVは地域の新しい「頼みの命綱」の可能性があっただけに残念でならない。
digitalglm
JR北海道、DMVの実用化断念 安全対策を優先、投資困難 | どうしんウェブ/電子版(経済): JR北海道、DMVの実用化断念 安全対策を優先、投資困難 | どうしんウェブ/電子版(経済)
the_sun_also_rises
JR北海道は札幌周辺の鉄道事業と北海道新幹線とバス事業だけになるべきだ。規模は半分になるかもしれないがそれが現実解。鉄道は北海道新幹線と苫小牧・小樽・旭川を結んだ区間だけでよい。他はバスを走らせるべき。
daibutsuda
バスでええやんと言ってる人は、鉄路に鉄の車輪は、ゴムタイヤに地面に比べて4倍燃費がいいと言うことを知らないのだろう。採算が合わないからこそやるべきで、目先の新幹線で中止に追いやられたのは残念。
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2015/08/14 リンク