エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【連載】「Google Apps」活用術 - 社内ポータルを作ろう (10) 現場に直結した販売管理データベースを作る | 経営 | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【連載】「Google Apps」活用術 - 社内ポータルを作ろう (10) 現場に直結した販売管理データベースを作る | 経営 | マイコミジャーナル
Google Appsを使えば、現場に直結した販売管理データベースも簡単に作成できる。そこで今回は、複数拠点... Google Appsを使えば、現場に直結した販売管理データベースも簡単に作成できる。そこで今回は、複数拠点で展開している中古車販売店を例に、販売管理データベースサイトの作成方法をご紹介しよう。 シート間連携で各店舗のデータを集計 販売管理データベースサイトといっても、基本的には今までの記事で紹介した内容を応用することで簡単に作成できる。しかし、サイトの中身だけを見せても面白くないので、今回はデータやサイト作成時に便利なちょっとしたテクニックを交えて解説しよう。 まずは、販売管理データベースサイトのトップページに来場者数と契約者数の推移を表示すべく、Googleドキュメントのスプレッドシートでデータ入力を行う。ここでのポイントは、シート間連携によって各店舗のデータをまとめていること。各店舗から寄せられたデータを基に再入力するとどうしてもミスが発生しやすくなるが、スプレッドシートでは「='シ