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記事へのコメント165件
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bolta
"「人権を守るには、まずは当事者本人が頑張ることが重要」"←被害者の責任に転嫁されるあたり、この差別「対策」自体が典型的な差別の形をとっている。大体法務省は人権を守る当事者じゃないのか。仕事しろ
haruhiwai18
"男性職員は「不特定多数に向けられたその言葉がヘイトスピーチに当たるかは判断できない」「表現の自由もあり、今の法律では対応できない」" →さすがシャラップジャパン! 特技は人を泣き寝入りさせること!w
Gl17
福祉部門でもまず「自助」とか言い出す政権だし、何せヘイトスピーチが支持獲得基盤と一体化してる志向だからなあいつら。やってないと批判が躱せないので、窓口だけ作って実態サボタージュは官僚支配の基本、悪質。
yoko-hirom
イスラム国はイスラムの価値観に基づいて支配地域を統治している。日本政府はどのような価値観に基づいて日本を統治しているのだろう。人権は蔑ろだし,正義,自由,平等を重んじているようにも見えない。
Windfola
「あなたは第三者だから対応は難しいし、申し訳ないが我々も何もできない」ってことならそれを丁寧に説明し、ふりだけでも寄り添う態度を取るのが「相談」。なんで問題を無化しようとするのかねえ。
ottyanko
日韓双方、過激なヘイトスピーチをする方もする方だが、こんなの精神科医か弁護士の領域じゃね?お客様サポートセンターでも国は運営する気なのかね?いっそ韓国大使館に電話回してやった方がいいじゃね?
rain-tree
職員(公務員)が担当しているのだとすれば、そりゃそうなるだろうなという感想。公のお仕事の人って基本マクロな視点で世界見てるから、少数派の意見にいちいち眼を向けるって発想ができなくなってる人多そう。
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2015/04/13 リンク