記事へのコメント43

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    blanc2005
    blanc2005 「マーケティング課題をコンテンツ使って解決しようとする姿勢と、コンテンツをとにかく作ってマーケティングをしようとする姿勢があるとして、後者は実はマーケティングにならない」ハードル高し...

    2015/12/08 リンク

    その他
    emailmerkting
    emailmerkting “結局のところ、今、日本で言われてる「コンテンツマーケティング」って、実はHubSpotのインバウンドマーケティングの一部コピー”

    2015/11/23 リンク

    その他
    popup-desktop
    popup-desktop 「「見込み客をSEO的テクニックで集客する」ってことじゃなくって、実際にはブランド認知をあげる、ブランド理解を進める顧客の継続率を高めるなど様々なマーケティング課題にコンテンツを使って解決するための戦略」

    2015/11/04 リンク

    その他
    nymc
    nymc “本来のコンテンツマーケティングって、「見込み客をSEO的テクニックで集客する」ってことじゃなくって、・・・様々なマーケティング課題にコンテンツを使って解決するための戦略”

    2015/10/28 リンク

    その他
    sakatams
    sakatams 主にはてな村を席巻している例の会社が真っ先に思い浮かぶ。もちろん、良い方じゃない方でww

    2015/10/28 リンク

    その他
    coco5959
    coco5959 日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと: なんとなく業界市民権を得てきた「コンテンツマーケティング」。…

    2015/10/28 リンク

    その他
    hajime0329
    hajime0329 共起語が40個入っているかどうか?みたいなことばっかり言っている人も多いしね。歯医者さんに軽く相談されて1記事20万円って言ったらドン引きされたけど、それぐらいの記事は書くけどね。

    2015/10/27 リンク

    その他
    yhanazawa0815
    yhanazawa0815 同意。なんかイベントとかでもSEOばっかりでなんか違う

    2015/10/27 リンク

    その他
    haraguchikoutarou1981
    haraguchikoutarou1981 激しく同意。リンクに変わっただけだよ。

    2015/10/27 リンク

    その他
    ecbible
    ecbible マーケティングなんですよね。結果的にSEOにも貢献するが、それは本質ではなくて、コンテンツマーケティングは、マーケティングなんですよね。このことは忘れてはならないですよね。

    2015/10/27 リンク

    その他
    sub_low
    sub_low もう業界全体不信感に包まれてるのにね。頂いたお金以上の成果くらい挙げずに商売してんじゃねーよ的な。

    2015/10/27 リンク

    その他
    thingsym
    thingsym SEO事業がダメになってコンテンツマーケティングにピボットして、検索順位を競うところからコンテンツの量産に移行しただけ。

    2015/10/27 リンク

    その他
    kosukekato
    kosukekato まあ量の世界だけで話進むと、消耗戦にしかならないように世の中なってるのだと思う。

    2015/10/27 リンク

    その他
    jed_lee
    jed_lee 【「コンテンツマーケティング」 →「うちはコンテンツ何本を月いくらいくらで作りますよ!」なんていう”SEO事業者”が”コンテンツ制作者”のふりをした出展者や、SEOツールみたいなのばかり。】まさにその通りだと

    2015/10/27 リンク

    その他
    hiromichi_oga
    hiromichi_oga ウェブマーケはイコールプロダクトにされてしまう情けなさ

    2015/10/27 リンク

    その他
    lestructure
    lestructure 「コンテンツマーケティング」っていうと最近の国内事例だと妖怪ウォッチをイメージするんだけど、ここでは「コンテンツプロモーション」の話をしている?

    2015/10/27 リンク

    その他
    cancamayum
    cancamayum 本当に全文同意。これから淘汰されていくのだろう、エセは。

    2015/10/27 リンク

    その他
    cardmics
    cardmics 手っ取り早く検索エンジンからアクセスを稼ぎたいって人達がいる以上、コンテンツマーケティングが過疎ったとしても次が必ず出てくるだけ。

    2015/10/27 リンク

    その他
    about42
    about42 この「まーけてぃんぐ」というやつください状態なのかも

    2015/10/27 リンク

    その他
    north_god
    north_god ファーストコンタクトだけをビュー数という形で金に変え、購入に結びついたり末永くお付き合いするといった本来結ぶべき縁についてはメーカーの役目とぶん投げる業界。何のためにやってるのか

    2015/10/27 リンク

    その他
    nffsjj
    nffsjj 本質的な部分でちゃんと理解・運用されず、コンテンツマーケティング事業者の収益化のために単にカタチだけのものになってるのだとしたら、非常にもったいない。

    2015/10/27 リンク

    その他
    taiyo0420
    taiyo0420 目先の金しか見てないやつにコンテンツの必要性なんかは、そもそも分からんだろうな。SEOの順位に一喜一憂して、必死こいてリスティングに張り付いて、ステマで高利を貪る代理店なんか滅びればいいのに。

    2015/10/27 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 人を騙して気分を悪くするテクニックばかり

    2015/10/27 リンク

    その他
    mohno
    mohno タイトルとURLの落差にワロタw

    2015/10/27 リンク

    その他
    mzmktr
    mzmktr 短期で結果求めようとすると矮小化しちゃうんだよね。みんなすぐ金を欲しがろうとしすぎ。

    2015/10/27 リンク

    その他
    shota-m
    shota-m “マーケティング課題をコンテンツ使って解決しようとする姿勢と、コンテンツをとにかく作ってマーケティングをしようとする姿勢があるとして、後者は実はマーケティングにならないよね。”

    2015/10/27 リンク

    その他
    lbtmplz
    lbtmplz SEOってハリボテのことでしょ?

    2015/10/27 リンク

    その他
    kurihara99
    kurihara99 目先の収入が出ないと席が危うくなるからかな

    2015/10/27 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 「インバウンドマーケティング」だって広告業界人が言葉をこねくり回してる新しいことやってますよ風だけど結局やることは「いいもの作りましょう」で昔から何も変わってなさげ。

    2015/10/27 リンク

    その他
    hibiki_koyo
    hibiki_koyo ]本物のマーケティングってなんだろう

    2015/10/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと

    なんとなく業界市民権を得てきた「コンテンツマーケティング」。 「コンテンツマーケティングマーケティ...

    ブックマークしたユーザー

    • kasai-07282017/05/04 kasai-0728
    • k2k2monta2016/10/27 k2k2monta
    • blanc20052015/12/08 blanc2005
    • emailmerkting2015/11/23 emailmerkting
    • matsu_nao2015/11/12 matsu_nao
    • popup-desktop2015/11/04 popup-desktop
    • hom132015/11/03 hom13
    • bogey_12015/11/03 bogey_1
    • makita102015/11/03 makita10
    • tksnesne2015/11/03 tksnesne
    • cman82015/11/01 cman8
    • teitei_tk2015/10/31 teitei_tk
    • cha-cha-ki2015/10/31 cha-cha-ki
    • Santamaria_morishi2015/10/30 Santamaria_morishi
    • tonchiosk2015/10/30 tonchiosk
    • ooigawa-bitter-sweet2015/10/29 ooigawa-bitter-sweet
    • nakayocc2015/10/29 nakayocc
    • f-suger2015/10/29 f-suger
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事