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    Totty-Totty
    Totty-Totty 自動運転の新基準は日本政府の過剰規制じゃない 自分も気になって調べてみましたが、結論から言えばその考えはおそらく誤解です。 この新基準はむしろ規制緩和(正確に言えば時代に合わせた規制の適正化)といっても

    2017/10/20 リンク

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    inurota
    inurota この件の半分くらいは日経が悪い。あと半分くらいはどう受け止められるか何も考えてない国交省のリリース。

    2017/10/17 リンク

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    yaseino
    yaseino 良記事。問題になった日経の記事だと一律手放し禁止としか読めなかったけど「手放しに満たない低レベル自動運転車」限定の国際基準に準拠するだけ。

    2017/10/17 リンク

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    okadaic
    okadaic 続)なお、こちらに詳細が載っていて、一応は納得したのだが、やっぱり完全には納得できない……。「夢の自動運転」にはまだ遠いのね。

    2017/10/17 リンク

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    tinsep19
    tinsep19 自動運転のレベル分けで運転主体がドライバーとされるときの規制緩和

    2017/10/16 リンク

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    iR3
    iR3 なるほど。 知ることは楽しみ

    2017/10/16 リンク

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    snjx
    snjx ニュースを個人で後追いするときのお手本。

    2017/10/16 リンク

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    arajin
    arajin 「つまり、基準改定前は、完全自動運転を議論する以前の問題として自動ハンドル操作さえ国際基準で許されないが国土交通省が特別に許している、という状態になります。」

    2017/10/16 リンク

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    filinion
    filinion なるほど。あらゆる自動運転への基準ではなく、レベル2自動運転を対象に、事前に警告を出すことに加えて…という話なのか。

    2017/10/15 リンク

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    ystt
    ystt よいまとめ。

    2017/10/15 リンク

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    luccafort
    luccafort なるほどー、と思ってみていたが結局ぼくらが望む自動運転ってここでいうところのレベル4相当なわけで早く未来が来てくれ、頼む!!!という気持ちしかないです。

    2017/10/15 リンク

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    aya_momo
    aya_momo なぜレベル2を前提にしているのか。

    2017/10/15 リンク

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    mapg
    mapg 有事の責任問題

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    chrl-ohya
    chrl-ohya 良い記事。

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    yamanakaatsuko25
    yamanakaatsuko25 自動運転の新基準について

    2017/10/15 リンク

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    the-hosi
    the-hosi 東名の夫婦死亡事故は自動運転技術では絶対に防げない。それを実現するためには、機械が人間より優位だという制度が必要。ではその場合、有事の際の責任者は誰?人が機械を使うという構造を変えてはいけない。

    2017/10/15 リンク

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    aquarickn
    aquarickn 自動運転への熱い思いを感じる記事だ

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    shinishimaru
    shinishimaru なるほど

    2017/10/15 リンク

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    shikiarai
    shikiarai なんか書こうとしたら追記に書いてあったから黙った。

    2017/10/15 リンク

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    suthio
    suthio わかりやすい。完全自動運転までの道のりは遠いだろうなー

    2017/10/15 リンク

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    koudaiii
    koudaiii まだまだ課題が多いんだな🤔

    2017/10/15 リンク

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    raitu
    raitu 「基準改定前は、完全自動運転を議論する以前の問題として自動ハンドル操作さえ国際基準で許されないが国土交通省が特別に許している、という状態」

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    azi2
    azi2 自動運転で一番困るのはそれで儲けている警察では?と思ってる。

    2017/10/15 リンク

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    koogawa
    koogawa 「自動運転=レベル4の自動運転のイメージがついている」たしかに

    2017/10/15 リンク

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    jixxpo66
    jixxpo66 自動運転早く実用化してほしい

    2017/10/15 リンク

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    razokulover
    razokulover 理解できた

    2017/10/15 リンク

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    NAT
    NAT 「自動運転、手離し65秒で手動に」基準の話、自動運転にもACCから完全自動運転までレベルがあって、今回の対象は「ハンドルを握った状態での車線維持」レベルの話だったとのこと。

    2017/10/15 リンク

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    anus3710223
    anus3710223 こういった記事がないと騙されるところだった。有難い。

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    gfx
    gfx 分かりやすい。

    2017/10/15 リンク

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    yoshiko_pg
    yoshiko_pg “自動運転=レベル4の自動運転のイメージがついている”

    2017/10/15 リンク

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