記事へのコメント215

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    s-takaya1027
    s-takaya1027 🥺🥺🥺

    2021/01/22 リンク

    その他
    anaguma3dearu
    anaguma3dearu 客からの無茶ぶりで振り回されっぱなしだったが、あからさまな差別は経験なかったな…いい仕事仲間に恵まれてたと実感。

    2017/07/09 リンク

    その他
    yu-snfkn
    yu-snfkn 常駐は本当に孤独でした。。

    2017/05/07 リンク

    その他
    jubenonz
    jubenonz 「貴重な人材がやっと育ったと思ったら、モチベーションを落としてやめていき、一番会社を支えなきゃいけないはずの中堅社員が減っていく、という悪循環が続く」以前の会社がこの状態

    2017/04/18 リンク

    その他
    nononakahinonaka
    nononakahinonaka わかりすぎてもう...客先常駐はホントきつかった。

    2016/11/07 リンク

    その他
    kinchiki
    kinchiki 客先常駐はしたくないなー。精神的にキツそう。

    2016/11/04 リンク

    その他
    Koh_Phi_Phi333
    Koh_Phi_Phi333 本当に常駐する職場で左右されるのおかしいと思う。

    2016/10/20 リンク

    その他
    mtblue7010
    mtblue7010 合ってる。けど、そればかりでもない

    2016/10/12 リンク

    その他
    akaboha
    akaboha “よくあることなのですが、顧客側と外注側の一部の上位メンバーしか情報は共有されず、末端で働いていたらプログラミングや詳細設計など、細かい作業は回ってくるが、それは何のために必要なのか、なぜその設計にな

    2016/06/11 リンク

    その他
    zonish
    zonish ライブドアはそういうことしていなかったんだけどなあ・・・

    2016/05/17 リンク

    その他
    junradi
    junradi “SCSK”

    2016/02/11 リンク

    その他
    yukikuriyama
    yukikuriyama 死ぬほど身につまる。客先常駐していると、お昼ご飯が手製の弁当でないだけでお客さんに「リッチですね」と言われたりする。笑

    2016/02/03 リンク

    その他
    eigomango
    eigomango 労働者は交渉しないと搾取されるだけ

    2016/02/02 リンク

    その他
    teto2645
    teto2645 これな。客が目の前のストレスは絶対あるわ。

    2015/11/11 リンク

    その他
    nohako
    nohako あぁ…

    2015/11/11 リンク

    その他
    kawaguchi9187
    kawaguchi9187 IT業界で客先常駐という働き方はもうやめにできないか - あいむあらいぶ

    2015/11/11 リンク

    その他
    miya2000
    miya2000 この方は挙げられているリスクを「回避」することを主張しているだけで、答えはそれだけではないです。/会社はちゃんと社員を守る体制を作ってあげてください。

    2015/11/10 リンク

    その他
    eagleyama
    eagleyama “彼らが社内業務をやっているうちは、ここ5年程度見事に一人もやめていません。その一方で、客先常駐、特に常駐先での顧客からの使われ方が荒い現場は、次々に人が辞めていきます。問題プロジェクトに入ってしまっ

    2015/11/10 リンク

    その他
    guinshaly
    guinshaly 「出向」を、求められたから出向先との賃金交渉させろって会社に詰めたら、行かなくてよいことになった。(白目

    2015/11/10 リンク

    その他
    ototoi
    ototoi こういう働き方。誰が誰を評価しているのかわからなくなる。不思議。

    2015/11/09 リンク

    その他
    gambol
    gambol うちも帰社日あったなあ

    2015/11/09 リンク

    その他
    richard_raw
    richard_raw 比較的自由にさせてもらっているのでラッキーだな、とは思います。帰属意識は……向上しようがないですねぇ。

    2015/11/09 リンク

    その他
    peraneko
    peraneko “精神疾患を発症する社員もほぼ全員が100%近く客先常駐業務での精神的な負荷集中によるものです。”

    2015/11/09 リンク

    その他
    AmaiSaeta
    AmaiSaeta 俺もまさに問題3で悩んでる。

    2015/11/09 リンク

    その他
    bananapenguin
    bananapenguin まさにこれ

    2015/11/08 リンク

    その他
    s17er
    s17er とある会社の営業曰く、客先常駐は毎月固定で売上げ上がるから一括請負より安定するんだというの聞いて、経営的にはやり出すと抜けられないんだなと思った

    2015/11/08 リンク

    その他
    Hayato
    Hayato どれもこれもマネージメントって何なんだろうね。マネジメントしやすいかしにくいかってことなんだと思うけど、お互いいろいろ間違ってるよね。

    2015/11/08 リンク

    その他
    Gesaku_G
    Gesaku_G うん、分かる分かる。 しかも、常駐『させている』側は、この痛みが分からないのよね。

    2015/11/08 リンク

    その他
    igrep
    igrep 客次第だろうな、とは思ってる

    2015/11/08 リンク

    その他
    takagisyunta
    takagisyunta 恐ろしい職場やー やっぱり大変なんだな。

    2015/11/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    IT業界で客先常駐という働き方はもうやめにできないか - あいむあらいぶ

    かるび(@karub_imalive)です。 【2016年7月15日更新】 今日はウツを患って2年前に会社を去り、今は資格...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/11 techtech0521
    • yukkikki082022/04/13 yukkikki08
    • s-takaya10272021/01/22 s-takaya1027
    • Samuraijap2020/01/22 Samuraijap
    • amagasaki8202018/10/25 amagasaki820
    • niwatori7202018/09/09 niwatori720
    • igrc2018/06/20 igrc
    • samurairodeo2018/04/20 samurairodeo
    • jpuzgkx3ug2802018/03/10 jpuzgkx3ug280
    • developmaso2018/02/17 developmaso
    • fukaplanet82018/01/13 fukaplanet8
    • superrush4x2018/01/13 superrush4x
    • nepiasan2017/12/31 nepiasan
    • yuu-same2017/08/31 yuu-same
    • atSushi2017/07/11 atSushi
    • hate7hate01232017/07/10 hate7hate0123
    • odakaho2017/07/10 odakaho
    • rocrew762017/07/09 rocrew76
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事