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    heis101
    heis101 「だから、会話ってどちらかが「手加減すること」が絶対に必要なんだよ。」「会話というのは、目的によって3つに類型化される。議論モードと、共感モード、そして提供モード。」

    2017/08/22 リンク

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    mementm0ri
    mementm0ri 良い会話が出来る人は、この前提を整えるのがめちゃくちゃ早い。整えるのに時間かけてたら、別の会話強者に会話のパイを奪われる

    2017/08/02 リンク

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    Totty-Totty
    Totty-Totty 会話のうまい人とそうでない人の決定的な差がどこにあるか、ようやくわかった 公私共に、会話のうまい人を、たくさん見てきた。会話はコミュニケーションの基礎であり、また終着点でもある。上手であることに越した

    2017/07/16 リンク

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    chiba-2
    chiba-2 三つのモードを意識してみようと思う

    2017/01/23 リンク

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    keroyon8
    keroyon8 なるほどー

    2017/01/18 リンク

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    gtravel
    gtravel "「会話というのは、目的によって3つに類型化される。議論モードと、共感モード、そして提供モード。」”同じ趣味の友達がいないわたしは常に提供モード。迷惑かな。

    2017/01/17 リンク

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    yuicuts
    yuicuts 「会話というのは、目的によって3つに類型化される。議論モードと、共感モード、そして提供モード。」

    2017/01/17 リンク

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    e5lhicowndyselaecepla
    e5lhicowndyselaecepla なるほど、オタク的な同じレベルの会話しかできないやつ多くて結構困るけど、こう整理すると分かりやすい

    2016/12/31 リンク

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    piar
    piar なるほどなあ…

    2016/12/27 リンク

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    e0196864
    e0196864 なるほどな

    2016/12/27 リンク

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    wakabaroom
    wakabaroom "「だから、会話が面白いのは実は「同じ知識レベル」の人同士なんだよね。手加減しなくていいから。」「……!」「話していて、「つまらないな、この人の話」と感じるときは、知識レベルに隔たりがあるときだね。」"

    2016/12/27 リンク

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    takaka398
    takaka398 人間関係において会話が上手いに越したことないと思う

    2016/12/26 リンク

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    YassLab
    YassLab “私が「話上手」だ、と思っていた方が、他の方と話すと「聞き上手」だったのだ。つまり彼は、使い分けていた。 それを尋ねると 「会話には、いくつかのパターンがあり、つかいわけは当然なのだ」 と彼は言った。”

    2016/12/25 リンク

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    skyblue_collor
    skyblue_collor ほ~ とてもわかる

    2016/12/25 リンク

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    hatakazu93
    hatakazu93 知識

    2016/12/24 リンク

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    akisibu
    akisibu 提供モードから相手に話を振る、質問する→共感モードという接続が課題。話を振るとき、質問のレパートリーを増やすのも課題。gaccoの信頼関係を深める実践コミュニケーション講座も復習しつつ。

    2016/12/24 リンク

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    Dai_Kamijo
    Dai_Kamijo 会話はどちらかが手加減をしなければならない。目的に合わせて、議論、共感、提供の3つのモードを使いわける。 会話のうまい人とそうでない人の決定的な差がどこにあるか、ようやくわかった — Masaki Kagaya (@masakielastic) D

    2016/12/24 リンク

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    porimern
    porimern 一対一の会話ならば、割と普通の話のような

    2016/12/24 リンク

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    pmint
    pmint 「会話」と言ってるのに情報の授受のことしか考えられない時点で、話し上手になるのは無理。「モード」なんて言ってないで、聞かれてるときに話して言われてるときに聞きなよ。

    2016/12/24 リンク

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    isrc
    isrc 会話には、いくつかのパターンがあり、つかいわけは当然なのだ/キャッチボールだから、会話ってどちらかが「手加減すること」が絶対に必要/議論モードと、共感モード、そして提供モード

    2016/12/24 リンク

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    socialegg
    socialegg 「もうこの人の話、結論わかってるから早く言ってくれねーかなー」と思いながら「それで?」「へー!」を繰り返す機械になることがよくある。会話は頭良いほうが馬鹿に合わせなくてはならないことが多いよね。

    2016/12/23 リンク

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    pokokone
    pokokone ほーーーー

    2016/12/23 リンク

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    kD-Wr
    kD-Wr 相手の階層に合わせて話をすることじゃないかね。ここで言う合わせるとは、同じ話をする場合でも、話の難易度・レベル感を合わせることと、「空気感」を合わせることかと。前者は訓練次第だけど、後者は天性かなぁ…

    2016/12/23 リンク

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    itouhiro
    itouhiro 「会話はキャッチボールだ。どちらかの手加減(相手の知識レベルを確認しながら話を進める)が必要。会話の目的3類型:議論モード(話す割合が5:5)、共感モード(自分と相手が2:8)、提供モード(自分が8、相手が2)」

    2016/12/23 リンク

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    bump_sunbear
    bump_sunbear 提供モード苦手だ…。共感モードは好き。趣味の合う人なら議論モードも好き。

    2016/12/23 リンク

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    amanomurakumo
    amanomurakumo 「同じ知識レベルの人同士の会話が面白い」

    2016/12/23 リンク

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    Zuboraben
    Zuboraben まるで第三者から聞いたことにして自分の思いつきに説得力を持たせたいかのような誤解を生みそうな文章で、あまりお話上手な方ではないかなという印象。

    2016/12/23 リンク

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    ryusanyou
    ryusanyou それより会話の切り上げ方をおしえてくれ。

    2016/12/23 リンク

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    ohnosakiko
    ohnosakiko (その「三つのモード」の使い分けが難しいんじゃないのかな。議論すべき時に共感モード、共感すべき時に情報提供モード、情報提供すべき時に議論モードになってしまうという‥‥。

    2016/12/23 リンク

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    lvseven
    lvseven こんなことは言われるまでもなくわかっているし会話もまあうまくこなせているけど、それじゃあ仕事の関係は良好でもモテないんだよなあ。

    2016/12/23 リンク

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