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国内外の利益ついに逆転、ユニクロの「次」はメディアとEC
「『ライフウェア』の考え方に対し、世界中から関心が高まっている」 10月10日、「ユニクロ」などを展開... 「『ライフウェア』の考え方に対し、世界中から関心が高まっている」 10月10日、「ユニクロ」などを展開するアパレル大手ファーストリテイリングの2019年8月期決算説明会の場で、同社の柳井正・会長兼社長はそう強調した。この期、海外ユニクロ事業では売上収益が初めて1兆円を超え、営業利益でも初めて国内ユニクロ事業の数字を上回った。19年9月にはファッションやデザインの聖地であるイタリア・ミラノに旗艦店を出店。「日本のユニクロ」から「世界のユニクロ」への脱皮を印象付けようとしている。 柳井氏は会見のたびに「ライフウェア」の概念に言及してきた。消費者の生活ニーズに寄り添った、合理的な普段着を志向する言葉で、同社が13年に打ち出したものだ。海外ユニクロ事業の売り上げはこの前後から大きく伸長し、国内の業績が伸び悩む中で同社の成長をけん引してきた。 「ヒートテック」などの機能性商品から、リサイクル素材を使
2019/11/21 リンク