エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングだけ勉強しても、マーケティングできる様にはならない〜その7〜|富永朋信(プロフェッショナルマーケター)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングだけ勉強しても、マーケティングできる様にはならない〜その7〜|富永朋信(プロフェッショナルマーケター)
「マーケティングが出来る」とはどういうことか、の構造を考えるために始めた本記事。 ここまではマーケ... 「マーケティングが出来る」とはどういうことか、の構造を考えるために始めた本記事。 ここまではマーケティングを下のスライドの様な四階層 に分け、「マーケティングができる」こととはどういうことなのか考えています。 第7回目となる本記事では、第三階層の「マーケのアプリ」のまとめとして、ブランドとは何か、それはどの様にしてできるのか、について考えたいと思います。 よく「ブランドとは「らしさ」である」という説明がされますよね。まずはこれについて考えていきたいと思います。 ちょっと思考実験をしてみましょう。 あなたの前に、カーテンがあり、その向こうに3人の人がいます。 そのうちの1人は、長年一緒に暮らしているパートナーで、残りは知らない人です。 あなたのミッションは、その3人と順番に普通の会話をして、何番目の人がパートナーか当てることです。 普通の会話、というのがミソであり、2人しか知らないこと話題に