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Zendeskの補足チケットに対するトリガと自動化を作成してみた | DevelopersIO
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Zendeskの補足チケットに対するトリガと自動化を作成してみた | DevelopersIO
こんにちは、昴です。 今回はZendeskの補足チケットに対するトリガや自動化の作成についてまとめました... こんにちは、昴です。 今回はZendeskの補足チケットに対するトリガや自動化の作成についてまとめました。 はじめに Zendeskには補足チケットという機能があります。補足チケットとは「終了」ステータスになったチケットに対して作成することができるチケットで、コメントの追加やチケットの更新ができない「終了」チケットに対して補足チケットとして追加で記録を残していくことができます。 今回、注目するのは補足チケットに対して実行されるトリガや自動化についてです。トリガや自動化の条件は補足チケット用に用意しておかなければ、正常に実行されないことがあります。それはチケットのチャネルの変更になります。補足チケットのチャネルは「終了」ステータスとなったチケットとは別になり、「終了済みチケット」というチャネルになります。 例えばメールやメッセージングでのチケットのステータスが「終了」となり、その後作成した補