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Googleの GDPR 対策に、不満を募らせるパブリッシャー | DIGIDAY[日本版]
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Googleの GDPR 対策に、不満を募らせるパブリッシャー | DIGIDAY[日本版]
GoogleによるGDPR対策の広告サービスの企画・運営が、パブリッシャーの不満を募らせている。同社は3月下... GoogleによるGDPR対策の広告サービスの企画・運営が、パブリッシャーの不満を募らせている。同社は3月下旬、アドサービスの利用に際してユーザーの合意を得るため、パブリッシャーに対して「さらなるステップ」が必要となることを発表した。Googleはパブリッシャーにデータの「共同管理者」になることを求めている。 締切ほど人を動かすものはない。GDPR(General Data Protection Plan:一般データ保護規則)の施行がはじまる、2018年5月25日という日は、関連団体の規模に関わらず同規則準拠に向け、動きが活発化する大きなきっかけとなった。 Facebookのデータ運用に対する注目が集まっている一方で、GoogleのGDPRに沿った内容の広告サービスの企画・運営手法も、パブリッシャーの不満を募らせている。Googleは2018年3月下旬、アドサービスの利用に際してユーザーの