エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
21世紀のビジネスパーソンが目指すべき3つのキャリア指標 - きりんの自由研究
Image via: Warsztaty Kreatywne - WiT Kraków@flickr 20世紀までのこの国でのビジネス的成功といえば... Image via: Warsztaty Kreatywne - WiT Kraków@flickr 20世紀までのこの国でのビジネス的成功といえば「勤め人となり、出世競争に勝ち安定的な高収入を得る」「お金持ちになって、高級車や家など物質的な豊かさを手に入れる」が強くイメージされてきた。 最近では、充分な品質のものが安価で手に入るようになった。さらに世界的な経済の低迷も関係してか、賃金の上昇は抑えられ、個人が自由に使えるお金が減ってきている。 また、自分で金持ちにならなくてもどうやら金持ちは庶民が思ったほど幸せでもないらしいこともわかってきた。 そんな背景から、20世紀の成功イメージと、若者たちが考える良い人生についてのイメージが、かけ離れてきているように思う。 では、21世紀に生きる者として、ビジネスにおいてどんな目標を設定すべきだろうか? 長寿? 子孫? 趣味の充実? ちょっとこのまま
2015/10/02 リンク