記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    harpy
    harpy 営業じゃないけれど…「システムや技術のことを知らずに言葉だけで売るのはいかがなものか」って耳に痛い。職種の壁の内側にこもってちゃいけないなあ

    2011/01/28 リンク

    その他
    jujubea
    jujubea とりあえず客と飲みにでも行って仲良くしておいてくれればそれでいい。でも客の味方になりすぎて、一緒になってこちらを責めるのかカンベンな

    2011/01/27 リンク

    その他
    rytich
    rytich 「ITは問題解決業」 ecは顧客満足と売上アップなんでわかりやすいけど サービスは難しい

    2011/01/27 リンク

    その他
    pc4beginner
    pc4beginner 純特化した営業という仕事の本質は0を1にする事だと思う。それを100まで持ってくるのはとれた(もしくはとれそうな)仕事に携わる全ての人のお仕事。誰が、ではなく、誰かがやればいいと思う。難しいけど。

    2011/01/27 リンク

    その他
    dhalmel
    dhalmel 個人的にタイムリーすぎる。

    2011/01/27 リンク

    その他
    uchimata
    uchimata 「システム屋は実物がない商売です。何を売るかと言えば価値観。」そうなんだよなぁ。どんな商売でもそうだけど、売るものって結局は「お客さんの要望に合致した付加価値」なんだよなぁ。いかに要望を引き出して提案

    2011/01/27 リンク

    その他
    daiksy
    daiksy これは営業に限った話ではないな。SEも肝に命じなきゃいかん。

    2011/01/27 リンク

    その他
    comvoy
    comvoy エンジニア寄りの意見と思うがそのせいか多大に共感できるwww

    2011/01/27 リンク

    その他
    sadadad54
    sadadad54 最も重要なのはコミュニケーションの向こう側にある、顧客の具体的でリアルなお悩みを知る。

    2011/01/27 リンク

    その他
    muromi
    muromi 「最も重要なのはコミュニケーションの向こう側にある、顧客の具体的でリアルなお悩みを知る」

    2011/01/26 リンク

    その他
    festango
    festango 営業

    2011/01/26 リンク

    その他
    amnesia4646
    amnesia4646 営業個人にこのURL送ったら意味分かるかなあ。うーん。

    2011/01/26 リンク

    その他
    milkhoney
    milkhoney これはIT業界に限った話じゃないな。と思った。けど、個人的な環境では、こういった営業のスタイル?が必要だと営業自身が考えていないことの方が多い気がする。

    2011/01/26 リンク

    その他
    shkatou
    shkatou 製品知識のない営業はどうかと思う派である。どこまでのレベルを知る必要があるかで人それぞれ考えが違うかなと思う。

    2011/01/26 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 気づくか、気づかされるのかの差なのかな。じゃ、その機会をどう得るのか。それは営業としてセリングしてよと。

    2011/01/26 リンク

    その他
    Dursan
    Dursan そういう営業はどういったキャリアパスで生まれるんだい?

    2011/01/26 リンク

    その他
    oonishin
    oonishin 激しく同意。

    2011/01/26 リンク

    その他
    kawaoso
    kawaoso コミュニケーションの向こう側にアプローチするための想像力

    2011/01/26 リンク

    その他
    kenbiz
    kenbiz パッケージ導入やオリジナルでの受託開発業をやっているシステム屋の営業 僕もこの業界の営業マンです。

    2011/01/26 リンク

    その他
    conceal-rs
    conceal-rs じゃあどうすればその営業を育成できるか、と言う点を考えなければならないので、その点を考察してみたい。

    2011/01/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    IT業界に求められる営業の姿を考えてみた - GoTheDistance

    IT業界の営業かくあるべき論 - Togetterが面白かったので首を突っ込んでみます。 上記で言われている営...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/20 techtech0521
    • kash062014/03/10 kash06
    • gooochan2012/07/06 gooochan
    • kotafujimoto2011/08/09 kotafujimoto
    • naokis12011/05/31 naokis1
    • InoHiro2011/02/07 InoHiro
    • elwoodblues2011/02/07 elwoodblues
    • xmx32011/02/04 xmx3
    • dasman742011/02/02 dasman74
    • MERIHARIBOY2011/02/01 MERIHARIBOY
    • tarchan2011/01/31 tarchan
    • kazuma_kj2011/01/30 kazuma_kj
    • uedahiroyoshi2011/01/30 uedahiroyoshi
    • tomtompon2011/01/28 tomtompon
    • mirin3002011/01/28 mirin300
    • harpy2011/01/28 harpy
    • rhythm_devils2011/01/28 rhythm_devils
    • gologo132011/01/28 gologo13
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事