記事へのコメント53

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shoot_c_na
    shoot_c_na やっちゃえ、日産

    2019/09/07 リンク

    その他
    ginga0118
    ginga0118 この台数じゃ撤退すべき。当たり前の経営判断。

    2019/09/07 リンク

    その他
    pecan_fudge
    pecan_fudge 韓国は市場としては小さくて魅力に乏しいし反日のリスクが高過ぎる。撤退やむなしというところか

    2019/09/07 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou まぁルノーサムスンがあるしなあ

    2019/09/07 リンク

    その他
    suang0401
    suang0401 そもそも韓国ってHYUNDAIかKIAユーザーがほとんどだったような。

    2019/09/07 リンク

    その他
    camellow
    camellow 広告1つ打つことすらムダって感じの販売台数だな

    2019/09/07 リンク

    その他
    aonishig169
    aonishig169 元々利益が出せる販売数ではないよね。これまでが地域でのプレゼンスや販売店の雇用をキープするためだけの販売だったなら元から撤退する機会を伺ってたはず。

    2019/09/07 リンク

    その他
    matsui899
    matsui899 50台って、10倍でも商売にならん

    2019/09/07 リンク

    その他
    osakan
    osakan 大韓航空や新潮45と同じ理由なのでは。(元々止めたくてタイミング見計らってたら今回のような表向きに発表できる理由ができた)

    2019/09/07 リンク

    その他
    tvxqqqq
    tvxqqqq 私の推しがCMに出てたのにな…

    2019/09/07 リンク

    その他
    boyoboyo
    boyoboyo 日韓関係を内輪のゴタゴタ隠しに利用するのは政治家だけじゃなかったのか

    2019/09/07 リンク

    その他
    kechack
    kechack 日産の8月の韓国での販売台数はわずか58台で、前年同月比88%減少した。

    2019/09/07 リンク

    その他
    hesocha
    hesocha 不買のせいにして撤退できるなんて、経営陣の皆さん、良かったですね。

    2019/09/07 リンク

    その他
    pianocello7
    pianocello7 やめちゃえ。日産。

    2019/09/07 リンク

    その他
    hondamarlboro
    hondamarlboro こんな販売台数で逆に今までよく維持してたなコレ

    2019/09/07 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan これ直近の騒動とはあまり関係なくて、ルノーサムスンの赤字を日産に転嫁みたいな処理してたのを、ゴーン失脚で見直すのが本流

    2019/09/07 リンク

    その他
    ardarim
    ardarim 国から戦犯企業と誹謗され、不買運動で売上も減少、いつ財産接収されるか分からない、こんな国でビジネス続けていける訳ないよね。そもそも売れてなかったから撤退材料探してたのかもしれんけどトドメを刺された

    2019/09/07 リンク

    その他
    matsuedon
    matsuedon 撤退検討するのが日産じゃ、そんなに衝撃的ではないよな。

    2019/09/07 リンク

    その他
    daishi_n
    daishi_n 年間で5000台だと撤退は無理もないよな。GT-Rみたいなプレミアムカーが売れるとしてもそれをサポートする設備の方がカネがかかるし

    2019/09/07 リンク

    その他
    ijustiH
    ijustiH 日産自体の業績が枕に来るはず

    2019/09/07 リンク

    その他
    dancel
    dancel 韓国より先に西川撤退はしないの?

    2019/09/07 リンク

    その他
    bfms350
    bfms350 カントリーリスク高まってるしそもそも売れてないしで至極妥当な判断だと思う

    2019/09/07 リンク

    その他
    death6coin
    death6coin 去年でも日産一台ペースだったのか/あ、桁が違うかw

    2019/09/07 リンク

    その他
    coffeeglass
    coffeeglass 日産はたいしたことないとは言え、韓国から撤退する日系企業が続出すれば、それによって最大の被害を受けるのは日系企業の韓国人労働者。極東の先進国でジンバブエが再来したら洒落にならないね。

    2019/09/07 リンク

    その他
    onesplat
    onesplat 議論するのもいいがにまずガバナンスをどうにかせえお前んとこは

    2019/09/07 リンク

    その他
    nonameblog
    nonameblog 88%減で58台ってそもそも売れてないのでは?撤退の口実として利用した感あるw

    2019/09/07 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae この動きは続くだろうね。撤退は日本向けのメッセージにもなるわけだし。

    2019/09/07 リンク

    その他
    gui1
    gui1 マーチでもうってんのか、と思って調べたら、高級車中心でびっくり。見えっ張りな国民性とは聞いていたけど(´・ω・`)

    2019/09/07 リンク

    その他
    netafull
    netafull “日産も大きな打撃を受けており、 韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、日産の8月の韓国での販売台数はわずか58台で、前年同月比88%減少した。”

    2019/09/07 リンク

    その他
    yubi1guitarbook
    yubi1guitarbook 不買じゃしゃーない…

    2019/09/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日産自、韓国撤退を検討=FT

    9月6日、英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙は、関係筋の話として、日産自動車が韓国からの撤退を...

    ブックマークしたユーザー

    • J1382019/09/08 J138
    • teruyastar2019/09/08 teruyastar
    • jegog2019/09/08 jegog
    • Tatada2019/09/07 Tatada
    • yas-mal2019/09/07 yas-mal
    • shoot_c_na2019/09/07 shoot_c_na
    • ginga01182019/09/07 ginga0118
    • yogasa2019/09/07 yogasa
    • dontknowwhy2019/09/07 dontknowwhy
    • unijam2019/09/07 unijam
    • pecan_fudge2019/09/07 pecan_fudge
    • TakamoriTarou2019/09/07 TakamoriTarou
    • thesecret32019/09/07 thesecret3
    • suang04012019/09/07 suang0401
    • elsdac2019/09/07 elsdac
    • camellow2019/09/07 camellow
    • aku_su12019/09/07 aku_su1
    • aonishig1692019/09/07 aonishig169
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事