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KNOWLEDGE POINT: 運用型広告のブランディング活用—事例から読み解く!ビューアビリティとブランドリフトの関係 | KANTAR JAPAN カンター・ジャパン
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KNOWLEDGE POINT: 運用型広告のブランディング活用—事例から読み解く!ビューアビリティとブランドリフ... KNOWLEDGE POINT: 運用型広告のブランディング活用—事例から読み解く!ビューアビリティとブランドリフトの関係 運用型広告で競合ブランドに差をつける秘訣とは? 昨今の逆風の中でも、運用型広告の利用は依然として増加が見込まれており、その利用目的もブランディングへシフトしていくと予測されている。本記事では、運用型広告*をブランディングに活用する際の課題を整理した上で、実際の事例から運用型広告でブランディングを成功させるための秘訣を紹介する。 *運用型広告とは:プログラマティック広告ともよばれ、DSPやSSPなどを活用したリアルタイムな広告枠の自動買い付けによって取引される広告。この記事では、運用型広告の中でも、検索広告やテキスト広告は含まない、ディスプレイ広告とビデオ広告の運用型広告を扱っている。 オンライン広告への逆風と今後の成長 昨年からオンライン広告に対する風当たりが強まって