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常磐線普通電車(中距離電車)におけるグリーン車サービス開始及び宇都宮線・高崎線におけるグリーン車... 常磐線普通電車(中距離電車)におけるグリーン車サービス開始及び宇都宮線・高崎線におけるグリーン車サービス拡大について http://www.jreast.co.jp/press/2005_2/20060303.pdf 恐らくJR東日本は、少子高齢化による乗客の減少を、首都圏の通勤客の客単価アップという戦略でしょう。当面は中距離電車へのグリーン車併結を進めて行くでしょうが、時期に近距離電車にもグリーン車を併結するようになるでしょう。中央線、京葉線がまず候補に挙がると思います。 首都圏のサラリーマンはかなり高い役職の人でも、朝の地獄のような通勤ラッシュの中での通勤を余儀なくされております。大企業の重役はお抱え運転手やハイヤーで通勤しておりますが、それこそ重役出勤をするか、早朝出勤でもしなければ通勤時間が読めません。 通勤時間帯にゆっくり座って通勤したいと思っているサラリーマンは多いでしょうが、
2006/03/09 リンク