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C#で「TCPサーバー」を実装する(ルーティング[TTL]対応版) | てぃってぃの楽しい副業生活!
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開発環境 VisualStudio2017C#.Net4.7(Windows7と10が対応しているので) ソフトウェア構成 実装しよう... 開発環境 VisualStudio2017C#.Net4.7(Windows7と10が対応しているので) ソフトウェア構成 実装しようとしているのは以下の様な構成です。(UMLとか知らんのでツッコまないでね) 本記事で解説するのは主に赤枠破線部(C#版TCPサーバー)です。 メイン画面からの起動→送受信スレッド起動→送受信処理あたりを記載します。 ゆくゆくは、破線部以外、特に分かりにくかった、クラスインスタンス側から画面への通知(コールバック)もまとめて記事にしておこうと思います。 (2020/02/07追記)ルーティングに対応。サーバとクライアントが異なるネットワークでも通信可能にした。 基本方針 送受信スレッドは画面とは非同期で動かすため、受信処理は気にせずブロッキングさせる。非同期受信処理等も色々見つかったが、使いづらく、異常処理に弱かった。ただし画面からの送受信終了指示は、少々強引