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    tx198
    tx198 関係ないなら書くなよ、うざい

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    ztlzpd
    ztlzpd もう電通といえば自動思考でダークサイドな言葉が浮かんでしまう。中抜き、東京五輪、クールジャパン、過労自◯、100ワニ、サービスデザイン推進協議会、持続化給付金

    2023/11/03 リンク

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    tettekete37564
    tettekete37564 なんだかんだで電通に蓄積されているノウハウはバカに出来ない。前職でデザイナから広告の相談を受けた時、目的は?と聞いたら3日かかって指令元から「売り上げを増やす」と返ってきた時はバカなのかと頭を抱えた。

    2023/11/03 リンク

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    daysleeeper
    daysleeeper “「コンテンツ企画」は、ターゲットの「◯◯したいと思っている◯◯な人」に対して、「こう思ってほしい(私は◯◯は◯◯だと感じる)」という2つを規定します。” 大事な事が書かれてる気がする。

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    eggheadoscar
    eggheadoscar 0.4%にどう割り入るかという話になったときに、ドギツい見た目にして注意を引きたくなるのが人の性ではあるのだけれど、そこのジレンマを良質なコンテンツで打破できるのが良い広告であり、優秀な広告代理店ですね。

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    jassmaz
    jassmaz 実際、ディスプレイ広告や動画広告はオシャレなグラフィックよりバイオレンスなグラフィックと煽り気味の訴求のほうが驚きを作りやすいのでWeb広告の世界は地獄の様相と化しているわけです。

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    seven0314
    seven0314 “前の記事 (2/3) 常に行動データを追うデジタルマーケターの弱み コンバージョンに増やす施策を打つために必要な視点”

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    natu3kan
    natu3kan 何を言ったかじゃなくて、誰が言ったかが大事だからな。

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    inuwantan12
    inuwantan12 電通の成功パターンは(色んな意味で)潤沢な大企業ならではの要因も多そう。お金があまりない中小でも通用するメソッドなんだろうか。

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    donovantree
    donovantree 最近はオリンピックをはじめとして税金から金を引っ張る事に熱心な電通様だ。あの無様なオリンピックについて「誰にどう思ってもらいたいのか」ってこっちが知りたいよ。あれを見てどう思って欲しかったんだ?

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    keys250
    keys250 電通、dentsu、という単語から発せられるダークサイドなオーラが邪魔して、頭に内容が入らない。

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    HeDis
    HeDis 電通では成果が出なかった…のではないでしょうか。

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    Hate6752na774
    Hate6752na774 電通って看板があればどうにでもなりそうではある。

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    Goldenduck
    Goldenduck 学んだのは「ターゲットに無視されないコンテンツ」ではなく、そうだと顧客に思ってもらえるコンテンツの作り方では。広告を見る人間は客ではない。携帯電話をキャリアに売ってたメーカーってどうなったっけ?

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    yamadar
    yamadar 『「誰に何を言うべきか」という議論をしても答えは出ないんです。「誰にどう思ってもらいたいのか」からスタートしなきゃいけないんです』

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    pinkyblue
    pinkyblue タイトル冒頭に電通と出すのは昨今の会社に対する悪印象もあって無視される可能性がありコンテンツ導入部として逆効果とか考えなかったのだろうか。だとしたらネット世論へのアンテナ鈍いというか記事の説得力が…

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    qwerty86
    qwerty86 電通を見たら一切話を聞かず初手で顔面を殴らないと死ぬ。それがはてな村の掟なのだ

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    shase
    shase “99.6%のコンテンツは、たとえ目の前にあっても無視される

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    kotoripiyopiyo
    kotoripiyopiyo “「◯◯したいと思っている◯◯な人」に対して、「こう思ってほしい(私は◯◯は◯◯だと感じる)」”

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    Shin-Fedor
    Shin-Fedor ターゲットは誰なのか、そのターゲットにどのように意識・態度・行動変容してほしいのかを明確にし、またマーケティングの言葉ではなくターゲットの言葉でニーズを言語化すること。マーケ用語で話したがるのは無益。

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    sippo_des
    sippo_des 広告にインサイトもアウトサイドもないっすわ。もはや広告が悪。広告のせいでつぎにいけないもんな。コンテンツではないね。誰に何をどういうてやつ、それは広告でも言えるんちゃうんかい

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    ni_ls
    ni_ls ブコメ欄、電通憎し病患者が多すぎるでしょ

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    mats3003
    mats3003 タイトルに入ってるとシアーハートアタックが作動する三大キーワード「電通」「統一教会」「自民党」「パソナ」

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    usrpkt
    usrpkt 羊頭狗肉

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    ryotarox
    ryotarox 誰に何をどう言う、ではなく、誰をどうしたいか、だよね。/id:pwatermark 「> この商品で、購入者にどうなってもらいたい」なるほど。「この広告で誰をどうしたい」と「この商品で誰をどうしたい」と2方向あるかな。

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    pwatermark
    pwatermark 「この商品を売りたい」じゃなくて「この商品で、購入者にどうなってもらいたい」と視点を変えるだけで、だいぶ考え方が変わるでしょ それ以外はテクニックの話だけど、視点は意識しないと変えられない

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    secseek
    secseek これはコンテンツじゃなくて広告の話だと思います。広告よりはるかに分量の多いこの文章を最後まで読んでる人がそれなりにいるんですから

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    xlc
    xlc 広告は消費されるので目につきさえすればデタラメでもいいのだ。けれど実際のモノは継続して使われ評価される。デタラメには作れない。デタラメの世界に住んでいる人から学ぶことはないね。

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    blueboy
    blueboy  これだから電通はダメなんだ。広告は芸術作品じゃない。コンテンツなんてものはない。自惚れるな。 広告は販促のツールでしかない。あとは二通りだ。商品そのものが優れているか。または、ダメな商品を偽るか。

    2023/11/02 リンク

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    hibiki0358
    hibiki0358 【電通で学んだ…】ってのは、笑うところですか⁇

    2023/11/02 リンク

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