記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    solidstatesociety
    solidstatesociety 2008年は業者を徹底排斥したから売り上げ落ちたんだと思うよ。白門は集中することでコンテンツの魅力は上がったけど世界観は低下した。

    2009/06/12 リンク

    その他
    daihx
    daihx 目立つコンテンツがほぼlv75前提になってるからなぁ。今活気があるのは白門だし//わりと細かい対策で遊びやすくなってるんだけどね。

    2009/06/09 リンク

    その他
    yanushics
    yanushics ちゃんと調べたわけではないけど、競売履歴をみると2006年あたりから取引の無いアイテムが多いような気が。。とくに三国

    2009/06/08 リンク

    その他
    Louis
    Louis 自分は開始してから2,3年までしかまじめにプレイしてなかったけど、久しぶりにヴァナディール覗いたら閑散としていてびっくりした。

    2009/06/08 リンク

    その他
    snow113
    snow113 実際プレイしているとプレイヤー数が減った感じはあまりしないけど、FF11がビジネス的にジリ貧なのは同意/2008年の営業利益の減少は、フロントミッション・オンラインが終了したからじゃないかな

    2009/06/07 リンク

    その他
    fellows
    fellows 新規ユーザ導入に関してはフリートライアルを行ってるのでまあ。パーティ強制による定着率の低下はフィールドオブヴァラーとレベルシンクを導入することで回避した。それなりに対策を講じてはいますね。

    2009/06/07 リンク

    その他
    beel108
    beel108 決算からFF11を分析

    2009/06/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    FF14が発表されたので、あらためてFF11の現状を見てみる - longlow’s diary

    4Gamer.net ― [E3 09]【速報】SCEプレスカンファレンスで「FINAL FANTASY XIV」が電撃発表。シリーズ2...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/09 techtech0521
    • tyoro12102012/08/06 tyoro1210
    • Lonchura2012/03/26 Lonchura
    • akahigeg2009/06/24 akahigeg
    • Monzetsu2009/06/18 Monzetsu
    • hedhu2009/06/16 hedhu
    • uta-20072009/06/16 uta-2007
    • gregminster2009/06/13 gregminster
    • solidstatesociety2009/06/12 solidstatesociety
    • sadn2009/06/12 sadn
    • daihx2009/06/09 daihx
    • kujoo2009/06/08 kujoo
    • yanushics2009/06/08 yanushics
    • badpiero2009/06/08 badpiero
    • Dryad2009/06/08 Dryad
    • dedemaro2009/06/08 dedemaro
    • Louis2009/06/08 Louis
    • bunoum2009/06/08 bunoum
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事