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目指すDXは、ユーザー中心のバリューチェーンで価値を提供し続ける企業へ――カシオ計算機 虻川勝彦氏
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目指すDXは、ユーザー中心のバリューチェーンで価値を提供し続ける企業へ――カシオ計算機 虻川勝彦氏
アイティメディアが主催するライブ配信セミナー「ITmedia DX Summit vol.15 デジタルで技術の空洞化に歯... アイティメディアが主催するライブ配信セミナー「ITmedia DX Summit vol.15 デジタルで技術の空洞化に歯止め」が開催された。基調講演には、カシオ計算機(以下、カシオ)デジタル統轄部 統合プラットフォーム部長の虻川勝彦氏が登場。大手鉄道会社在籍時のシステム部門や経営企画部門の経験、IT戦略策定や各種システム構築、通信事業会社やAI企業の立上げなどのノウハウなどを生かしながら推進する、DX戦略について紹介した。 よいものを創れば選んでもらえる時代の終焉 カシオでは、「創造 貢献(それまでにない斬新な働きを持った製品を提供することで、社会貢献を実現する)」という企業理念に基づき、モノづくりを推進。カシオといえば、「落としても壊れない丈夫な時計」をコンセプトに、1983年に誕生した腕時計ブランド「G-SHOCK」が思い浮かぶが、1957年に世界初の小型純電気式計算機「14-A」を