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    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

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    haruten
    haruten クレームを言うことが「世直し」すなわち正義なのだから始末に負えない。正義の味方は何を言われても屈しないのだから

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    tsuki-rs
    tsuki-rs クレーム言うようもんなら殺されるんじゃないかくらいガチガチに鍛えて、クレーム言いそうな客には高圧的で堂々とした態度で接客すれば 黙るよ きっと。

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    gcyn
    gcyn 『繰り返し電話で不合理なクレームを言ってくる客には3回目の電話で「対応できない」と伝え』というこれ、なぜ2度あることが3度ないのか?というのに明確に答えられない筋の悪さあるわよね…ショボン…。

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    deep_one
    deep_one 「筋論クレーマー」筋が通ってたらクレーマーと呼んでは駄目だ(東芝クレーマー事件)。筋はちゃんと分解すると普通は通ってないから。

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    cinefuk
    cinefuk 高齢者のクレームは「社会正義のため」が動機なのよね…>"「上の者を出せ」など約30分にわたり怒鳴られ、その後も10回近く電話が。最終的には断ったが「言葉が頭にこびりつき、明日も電話があるのではと不安だった」"

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    taketake89
    taketake89 ”電話で激しくクレームを言われ、受話器を握る手を震わせて、涙を流しながら対応する若手スタッフもいる。男性は「つらい経験で仕事を辞めるスタッフもおり、仕事への影響は大きい」と打ち明ける”

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    悪質クレーム:「筋論クレーマー」増加、理不尽な要求も | 毎日新聞

    小売業や流通業の現場で働く人が、客からの悪質なクレームに苦しんでいる。怒鳴り声にショックを受けて...

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