記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hiroharu-minami
    hiroharu-minami 確かボーイングは「航空機の技術で作っているので、重整備の時にどんどんパーツ交換するから寿命はメッチャ長いよ」ってな売り込みをしてなかったっけか?

    2019/11/19 リンク

    その他
    s-eagle
    s-eagle 高度成長期の終盤~バブル期だったから現在とは違って購入資金は割と簡単に捻出できたのですよ…。>最初建造した時はどうしてたのよ

    2019/11/19 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 普通の高速船(ウェーブピアサー式とか)で良いのでは?時間は倍掛かるかもだけど。(多分新規建造が途絶えてたのら技術は散逸してる)

    2019/11/19 リンク

    その他
    suusue
    suusue この手のニュース見ていつも思うのだが、最初建造した時はどうしてたのよ…。

    2019/11/19 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi ジェットフォイルが存続の危機「30~40年たち老朽化」「1隻50億円とされる新造コストが重荷となり船会社が更新に踏み切れない」「将来、他の船に切り替えるしかない」「メーカーの製造技術も失われる可能性」

    2019/11/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    高速船「ジェットフォイル」全国で老朽化 離島の足、存続危機 | 毎日新聞

    離島と土を結ぶ高速旅客船「ジェットフォイル」(JF)が存続の岐路に立っている。造船から30~4...

    ブックマークしたユーザー

    • twittermangabu22019/11/19 twittermangabu2
    • maturi2019/11/19 maturi
    • hiroharu-minami2019/11/19 hiroharu-minami
    • yas-mal2019/11/19 yas-mal
    • s-eagle2019/11/19 s-eagle
    • mamezou_plus22019/11/19 mamezou_plus2
    • suusue2019/11/19 suusue
    • John_Kawanishi2019/11/19 John_Kawanishi
    • katamachi2019/11/18 katamachi
    • kechack2019/11/18 kechack
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事