記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    soramimi_cake
    soramimi_cake リニア大阪開業も北陸新幹線敦賀以西の現行案ルートも仮にできるとしても2050年頃まではかかりそう(費用も試算を大幅に上回る)訳で、その頃第2次ベビーブーマーが死んで日本経済どうなってるかとか想像しろよ感。

    2024/04/03 リンク

    その他
    buriedarmy
    buriedarmy 2040年頃にリニアが大阪まで開通するとのぞみが激減して余裕が生まれる。どうせ北陸新幹線延伸は20年以上かかるから検討の余地は十分ある。JR東海への乗り入れで収入が減るJR西日本は断固拒否するだろうけど。

    2024/03/28 リンク

    その他
    daigan
    daigan 素朴な疑問なんだけど、米原ルートにして敦賀~大阪直通便を割り込ませる余裕ってあるの?今でも東京~大阪は過密ダイヤなのに。米原~大阪を複々線化しないとダメなんじゃないの?

    2024/03/28 リンク

    その他
    vox_populi
    vox_populi 「重要なのが、小浜・京都ルートが完成しても中京圏から北陸地方へのアクセスの悪さは残ること。これを改善するためにも、米原ルートは検討する余地がある」。また、米原ルートは建設費が安い。なら決まりだろう?

    2024/03/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    北陸新幹線「敦賀分断」問題 米原ルートの復活はある? | なるほど電車ニュース | 土屋武之 | 毎日新聞「経済プレミア」

    北陸新幹線の金沢-敦賀間が3月16日に延伸開業し、東京圏と福井県が新幹線で結ばれた。これで北陸4県す...

    ブックマークしたユーザー

    • soramimi_cake2024/04/03 soramimi_cake
    • andsoatlast2024/03/29 andsoatlast
    • buriedarmy2024/03/28 buriedarmy
    • NSTanechan2024/03/28 NSTanechan
    • daigan2024/03/28 daigan
    • vox_populi2024/03/28 vox_populi
    • yas-mal2024/03/28 yas-mal
    • triceratoppo2024/03/28 triceratoppo
    • kechack2024/03/28 kechack
    • jakuon2024/03/28 jakuon
    • Cat-Tram2024/03/28 Cat-Tram
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事